※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろす
妊娠・出産

5月生まれの女の子の名前が決まらず悩んでいます。友達はすぐに決めたけど、自分には難しい。旦那は「メイ」がいいと言うけど安易すぎる気がして。焦りつつも時間をかけて考えたいです。

子どもの名付け、悩んでいます…
5月産まれの女の子の予定なんですがイメージが湧きません(>_<)

名付けの本買ってみたんですがなかなかピンとこなくて。

既に出産した友達に聞くとみんなすぐ決まったみたいでプレッシャーです。

旦那は5月だし「メイ」でいいんじゃないかと言うんですが、確かに響きかわいいけど安易すぎると思うんですよね。

まだ時間あるから焦らなくてもいいとは思うんですがこのままでは何も決まらず予定日になってしまいそうで…

同じような方いらっしゃいますか?
どうやって決めましたか?

大切な子どもなのでちゃんと決めてあげたいです。

コメント

みさる

私は出産して入院中に決めましたよ☺

かわたん^-^

私も割とすぐ決まりましたが、
旦那さんと好きな漢字を出しあって、どんな子に育って欲しいかーとか考えながら決めました!!

ヒロシとウメちゃん

こんにちは☺️
うちは5月生まれで女の子でメイが入ってる名前です😱笑

サツキも考えましたが
5月→MAY、あと未年だったのでメェーもかけて。

「メイ」に何か付けてみたらいかがでしょうか?

• けろす

けろす

同じ方!ありがとうございます☆
    メイちゃんかわいいんですけどねー。
    私もメイに何かつけようと思うんですが、メイサが一番かわいいなぁと思うんです。
    でもそれも黒木メイサっぽいかなぁなんて思っちゃって…f^_^;

• 1月27日
  • ヒロシとウメちゃん

ヒロシとウメちゃん

私も黒木メイサが嫌でメイサは却下しました😅
    メイカも悪くないと思います‼️

• 1月27日
  • けろす

けろす

それもいいですね(*^o^*)
    参考にします!!
    ありがとうございます☆

• 1月27日
ななちむ(♡)

悩みますよね~(゚◇゚)
ケータイでランキングとかみてもなかなかいいのが無くて…😭
私は姓名判断のサイトで、〇〇の苗字にあう名前!を見て参考にしてました~!http://enamae.net/←これかな?!?

画数とかみんな気にしないんですかねー?でも大凶とかだったら嫌だったので参考にしましたよ♡

• けろす

けろす

ありがとうございます!
    さっそくみてみます!!
    画数も大切ですよね。
    女の子は苗字変わるからとか言うけど、旧姓のときの運勢で結婚相手決まるし←考えすぎですかねf^_^;

• 1月27日
  • ななちむ(♡)

ななちむ(♡)

そうなんですよね~!
    せめて、名前だけでも大吉にして上げたくて(笑)いい響きの名前を見つけたり…✨漢字の意味を調べて…こういう女の子に~とか考えました♡♡

• 1月27日
りゅう ママ

うちは、まずりゅうちゃんと呼びたいね〜
という、呼びたいとこから決めました。
で、下に何をつけるかどうかを話し合い…
最後に漢字を決めました(笑)
うちは、安易に決めましたが字画も大丈夫だしキラキラネームでもないし良い名前だと思ってます(≧∇≦)
名前の由来は、後出しですが決めました(笑)
そういう名付けでいいかな?と思います。

• けろす

けろす

りゅうちゃん、かっこいいです☆
    どう呼びたいか、ですね。
    参考にしますm(__)m

旦那はメイと呼びたいみたいなのでやっぱりメイに何かつけるかもしれないです(*^o^*)

• 1月27日
  • りゅう ママ

りゅう ママ

子どもにとって、一生の名前で大事ですが…
    考えすぎても、ぐるぐるしちゃうと思います。
    メイちゃんも可愛いです✨✨
    名字と名前をフルネームで紙とかに書いてみるのも良いですよ〜
    名字と名前のバランスも見てみると、漢字もスムーズに決まったりします。
    うちは、名字が画数が多くないので龍は名字に合わないとなりちがう漢字を考えたりしました。

• 1月27日
⁂⁂⁂

わたしは六月生まれの予定です(*^◯^*)もし早まったら五月になるので、月とかに関係なく名前を考えることにしました(*^◯^*)

本を買って、ダンナとどんな響きがいいかから始まりました。旦那が、中性的な名前がいいと言っていたので、わたしが2文字がいいと言ったので、そこから考えました(笑)

『ゆあ』にする予定です(*^◯^*)

漢字は、まだ未定です(笑)ネットの姓名判断とか見て決める予定です(・ω・)ノ

女の子だと『いちか』にしたかったんですが、男の子でした(笑)

• けろす

けろす

ゆあくん、いいですね☆
    うちも早くなったら4月になるしあまり月にこだわりたくなんですが、なぜか旦那は月絡みばかりで笑
    みなさん個性的でステキな名前を決められてるので羨ましいです

• 1月27日
ひびKING

めい(´▽`*)トトロですね♬5月ならさつきでもいいと思いますが(*´ ˘ `*)

• けろす

けろす

そうなんですよ。
    メイとさつき。
    悪くはないんですけどね…
    ジブリファンでもないのにみんなにつっこまれそうな気がしてf^_^;

• 1月27日
めめちゃんママ0712

はじめまして(^^)
私も今日から24wで5月出産予定です。
まだ性別も分かってはないのですが、女の子ならめいにします(笑)
私が飼ってた猫ちゃんのあだ名と5月なのと草木が芽吹くイメージとで『めい』かな?と。
まだ漢字は決めてませんが、旦那も女の子ならそれでいいよと言ってくれています(*^^*)
友人の子供は、女の子なら結婚するから全体よりも名前だけで決めたと言ってました。
まだ全然先だと思ってたのに…5月まであっという間ですよね~(^^)
素敵な名前になりますように♪

• けろす

けろす

近いですね!
    ほんと今まであっと言う間に過ぎたので5月なんてすぐですよね。
    焦る〜(´Д` )
    自信もって言える名前考えます☆

• 1月27日
りんご

私は少しずつ決めました!
女の子か男の子か確定しないときは画数調べて 自分の付けたい漢字とかあればそっちも候補に入れて ってしてました。
けど男の子だったので入れたい名前は却下して画数優先にしました!
女の子だと苗字変わる時がくるので付けたい漢字優先にしますね"((∩´︶`∩))"
画数優先にするのなら 相性の良い画数の漢字を調べ 名前に使えるやつをひたすら書き出して組み合わせてましたね笑

そして私は男の子だから秀和(シゲカズ)か瑞葵(ミズキ)にしようかと"((∩´︶`∩))"最終顔みて決めます笑
秀和は彼氏が考え 瑞葵は私が考えました笑
女の子なら瑞葵がいいな‥‥とか思ってたんですが叶わず 男の子にも瑞葵っていいよね!!とか自分で自分を慰めてました笑

最初のプレゼントなので悩んで悩んで決めてくださいっ
素敵な贈り物になるといいですね"((∩´︶`∩))"

• けろす

けろす

ありがとうございます☆
    今から悩みぬくことにします!
    候補いくつか挙げておいて最終は顔見て決めるのがよさそうですね(*^o^*)

• 1月27日
  • りんご

りんご

そうですね、名前コレ!って決めてても顔みたら全然違うの浮かんだっていう方いますので笑

恥にならない名前にしたいとおもいます笑

• 1月27日
chiromiko

私も5月で悩んでますー>_<
せっかくきれいな季節だから季節にちなみたいですよね(o^^o)
うちは今の所男の子なのですが、女児だったら菫(すみれ)が第一候補でした
季節の花を使いたかったのと、花言葉が素敵、キラキラネームじゃない、夏目漱石の小説の一文に菫が出てくるのですがそれもまた素敵で
でもすみれという音がsmileに似てるだかで今流行ってるらしく^^;
そういうのが気にならなければ花系の名前いかがですか?
他には蘭とかも綺麗で候補になりましたが蘭の英語名がちょっと良くないので英語圏の友達に説明し辛くて(英語圏育ちなので)という個人的な理由で却下したものもありますよ(^ ^)

• けろす

けろす

すみれちゃんもかわいいですね(*^o^*)
    たしかに、5月って1年の中でもいい季節だから季節にちなんだ名前もステキですよね。
    いろいろ考えます☆

• 1月27日
☺︎niko☺︎

うちも同じで五月生まれの女の子予定で
まだ名前が決まってないんです(>_<)
難しいですよね(._.)
何にするー?と話にはなるのですが
候補すらあまり決まらず´д` ;

• けろす

けろす

ほんとうちも同じ感じです(>_<)
    ちなみに、「メイ」は考えられましたか??
    5月の女の子はみんな一度は考えるのかなぁと思いましてf^_^;
    ランキングも上位にあがってるみたいなので…

• 1月31日
  • ☺︎niko☺︎

☺︎niko☺︎

メイちゃん考えました(^^)
    でも2人の中ではメイちゃん=トトロのイメージが強くて…笑
    違う名前にしようかぁとなりました(>_<)

• 1月31日
  • けろす

けろす

やっぱりそうですよねー。
    私もそのイメージが強くて…
    なかなかうまくいかないなぁ(>_<)

• 1月31日