※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
妊娠・出産

妊娠中で、酸っぱい食べ物が欲しくて梅干しを毎日食べています。塩分を気にしていますが、塩分控えめで酸っぱい食べ物や冷たいものが欲しいです。アイスも食べたいですが、冷やすのはNGです。何かいい方法はありますか?

2人目を妊娠中なのですが
1人目は甘いものをひたすら食べていたのですが
今は酸っぱいものが欲して仕方ありません。
濃いものは食べられず
薄味で和食メインな感じです。

梅干しが元から大好きで1人目の時で
あまり好きでは無くなったのですが
今は毎日食べてしまいます。
塩分を気にして1つにしてますが
むちゃ塩分多めです。

何か塩分控えめで酸っぱい食べ物があれば
教えて欲しいです
冷たいものも欲します。
冷やすのはダメなのですが
アイスが食べたくなります
なにかいい方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

きゅうりの酢の物はいかがでしょうか?
きゅうりは摂りすぎた塩分を排出する働きがあるカリウムを多く含んでいます( ¨̮ )

• ひよ

ひよ

きゅうり大好きなので是非作ってみたいと思います!

• 12月24日
きゃな

あたしと全く一緒です👏
つわりであまり食欲ないのですが欲するのは酸っぱいものやサッパリ系で飲み物も炭酸やccレモンなどで、アイスも1日何本も食べてしまいます😅

つわり中は食べれるものを食べれる時でいいみたいなのですがなかなかの偏りで気にしちゃいますよね😭💦

• ひよ

ひよ

本当にさっぱり系じゃないと受け付けないですよね🤣笑
    1人目が有り得へんぐらい甘いもの食べてたのにそれもいらん!ってなるん凄いなって思ってます笑

気にしちゃいます😭

• 12月24日
a.y.k

分かりますー😂私は、全然お酢食べられなかったのに梅より身体にいいかな?と、お酢系ばかり🤣
紫玉ねぎと玉ねぎのマリネ(レモン汁入)→紫玉ねぎから色が出てピンクになって可愛いです😍マリネ液は自分で調整出来るので酸っぱ目で作ってました😆
緑の葉っぱにイカとグレープフルーツ入れたサラダ→薄味でもグレープフルーツがめっちゃいい感じです!
ゆずの搾り汁入れた大根とか長芋、人参等のなます→いちょう切りが食べ応えあって好きです❤️
みたいな感じでお酢多用してます🤣

• ひよ

ひよ

お酢の方が絶対いいですもんね!
    ピンクになるんですね!
    私も是非試したいと思います!

• 12月24日