※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういちん
ココロ・悩み

初マタの方がパニック発作に悩んでいます。出産前に再発したことで不安が増し、散歩や美容室にも行けず困っています。同じ経験をした方のお話を聞きたいそうです。

いつもお世話になってます。あと数日で臨月に入る初マタです。

天気も良かったので先程ウォーキングがてら徒歩10分距離のドラッグストアまで出かけました。
が、買い物最中に変な不安感から冷や汗と動悸、焦燥感など一気に押し寄せて来て 過呼吸になりそうな予兆があり、
素早く買い物済ませて
結局帰りはタクシーを呼んで帰ってきました…。ワンメーターでしたが(´д`|||)

パニック発作だと思うのですが 数年前にもう完治しているものだと思っていたので ここに来て再発?したのかととてもショックです。出産も近いのに…。散歩も怖くて行けません。美容室も行きたかったのに 諦めようか悩んでます。

後期に入って、パニックや外出時に不安感に襲われる方、いらっしゃいますか?
それでも無事出産できましたか?
お話聞きたいです!

コメント

deleted user

私は、もともとパニック障害、うつ病持ちで、治っていたのですが、妊娠してから不眠症になってしまったのと、実の母親からの過干渉により再発しました(;_;)

私は、散歩は大丈夫なのですが、その実の母親のことを思い出すきっかけがあると過呼吸気味になってしまいます(´ーωー`)

私も、今37週で、無事に出産できるかとても不安です( i _ i )

アドバイスにならなくてごめんなさい!!

でも、一緒だー!と思って書き込んでしまいました(✘﹏✘ა)

  • ういちん

    ういちん


    お返事ありがとうございます!
    パニック発作、焦りますよね(泣)

    お母様の事で…とありましたが
    私も無意識に何かストレスを抱えているのかも知れないです…

    お産の不安はここ最近一日中ネガティブに怯えてますし、
    一人きりの外出も、今もし倒れたらどうしよう とか考えてしまってパニックを誘発してしまったんだと思います。
    同じ境遇の方がいて 安心??というか 私だけじゃない!って思えました(泣)
    出産、頑張りましょうね(*ToT)

    • 1月27日