※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなみな
子育て・グッズ

胃腸炎が治った後、旦那が感染していて消毒していなかったことが発覚。再感染の可能性や子供への影響が心配。

胃腸炎って治ってからまた直ぐにかかる事ありますが…?
子供と私、先々週3人揃って胃腸炎やりました😭
今は治ったのですが、旦那が一昨日から胃腸炎なのに黙ってて消毒もなにもしていなかった事が先程発覚しました。

本当あり得ない👊

また私と子供に移る事はあり得ますか…?😭
息子に至ってはまだ少しお腹が緩いです。。

コメント

しまほっけ

旦那さん自身が2回目の胃腸炎なんですよね?
それねら、原因のウイルスが1回目と別なので、ママ、子供にうつる可能性は十分あると思います💦💦

  • りなみな

    りなみな

    旦那は1回目です💦
    説明上手くできなくてすみません🙏

    今の所4人全員1回ずつなっています。。

    • 12月24日
  • しまほっけ

    しまほっけ

    それなら、なんとも言えないですかねー💦
    お子さんとママのウイルスがうつって旦那さん発症なら、原因ウイルス同じなので免疫で大丈夫な気もしますが…
    とりあえず、早急に隔離ですね😵

    • 12月24日
  • りなみな

    りなみな

    隔離したいのですが、お家が狭すぎてできません。。😭
    せっかく治ったのに…またなったら呪ってやる…😡

    • 12月24日
おちびーぬ☆

感染率高いのでなんとも言えないと
思います!せっかくお子さんたち治ったのに
ありえませんね!わたしなら実家に避難
します。

  • りなみな

    りなみな

    そうなんですね…😭
    移ったら本当呪ってやろう…😡

    実家に避難したいですが…実家嫌いで帰れません。。😭

    はぁ…😢

    • 12月24日
ジャンジャン🐻

同じウイルスが旦那さんにまわってきただけなら大丈夫ですが、違うウイルスをもらってきての感染ならまた感染する可能性はありますね😅

  • りなみな

    りなみな

    😱
    同じか同じじゃないかなんて分からないですよね…
    本当旦那…😡

    • 12月24日
とまと

胃腸炎はウイルスなので何度もなりますよ…。私なら、クレベリン置きまくります…笑
しかし、旦那さん、、、胃腸炎の苦痛さ知ってるはずなのに同じ病気になりたいのか???勝手になってくれるのは構わないが家族に迷惑かけるのはやめて欲しいですね(╥_╥)

  • りなみな

    りなみな

    本当に…なんかもう怒りを通り越して呆れてきました。。
    最悪です。。

    クレベリン試供品が家にあった気が…!胃腸炎にも効くんですね!!

    でも一昨日からなので今更ですが…😭
    一応やってみます。。
    ありがとうございます🙏

    • 12月24日
  • とまと

    とまと

    子供が1番辛い思いするんですよね…。昨年、二人とも胃腸炎なって上の子は点滴までするハメに。。2週間家に引きこもり。インフルエンザも流行ってたのでクレベリン置いてました!それからなのか、私、胃腸炎ならず子供たちもインフルエンザもならず、今も置いてますが、今のところはインフルエンザになってないです!ただ、たまに消毒液のにおいがします(((^^;)

    • 12月24日
  • りなみな

    りなみな

    それは大変でしたね💦
    クレベリンいいんですね!
    今試供品を見てみたらペン型だからか乳幼児には使用しないと書いてあり、躊躇してしまいました。。
    ストック分も兼ねて置き型買いに行こうと思います🏃‍♀️

    • 12月24日