※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

土曜日、子どもを保育園に預けて休息しますか?それとも2人っきりの時間を過ごしますか?

来週の月曜日より帝王切開の為入院です(*^^*)
基本的に日曜日のみ主人の仕事が休みなので、日曜日は家族3人で動物園に行く予定です(*^^*)
ちなみに上の子は平日保育園にいっています!

そこで土曜日をどのように過ごそうか悩んでいます。まず今週の動きなんですけど、基本平日は娘が保育園、主人は仕事です。

月曜日⇨たまたま主人の仕事が休みになったので、娘と3人ででかけました。保育園はお休みさせました。
火曜日⇨食材の買い出し、家のことなどをしていました。
水曜日⇨本日は最後のベビー用品など買い忘れたものや、シーツ類の洗濯、家中の掃除をしています
木曜日⇨最後の検診が昼からあるので、午前中と検診後に実家に置いてあるベビー用品を持ち帰り、片付けや最終チェックを行う予定です。この際に入院中主人と娘が困らないようにあれよこれよと用意することが沢山あるので丸一日潰れると思います。
金曜日⇨母と最後のランチにいきます。その後入院準備の最終チェックに入って帰宅し、家のことをします。

今週しっかり休息を取れる日は最後の土曜しかありません( ; ; )
皆様ならこの土曜日、日中は子どもを保育園に預けて、しっかり休息をとられますか?
それとも最後の2人っきりの時間を丸一日とりますか?
基本的に夕方までに家の事は終わらしており、ちょっとした後片付けなどは主人と分担して行うので、夕方娘が帰宅してからはずっと寝るまでつきっきりで遊んでいます!

コメント

リトルミー

私なら休ませて子どもと一緒にいます。
入院中や産後は上の子が我慢することが多くなってしまうので、最後に少しでも甘えられる時間を作ってあげた方がいいかと思います。
うちは突然陣痛がきて出産になってしまったので、自分も上の子もバタバタしているうちに赤ちゃんペースの生活になってしまったので。

• み

やっぱり子供との時間を大切にした方がいいですよね(*^^*)これから先毎日一緒になっても、やっぱり娘と一対一というのは土曜日しかとれませんし(´・_・`)

案外保育園お休みで家にいても私の体を気遣ってくれて黙々と1人で遊ぶ子なのでやはりお休みで家でいさそうと思います(*^^*)ご回答ありがとうございました!

• 1月27日
  • リトルミー

リトルミー

お子さん偉いですね!
    それなら家で片付けもやりつつ、2人での思い出作りをできたらいいですね♡
    お節介ですが、例えば2人だけのグッズとか(簡単にゴムにビーズ通すとか)を作って、ママいなくても頑張ろうねーなんて言っておけば、娘さんも心強いんじゃないかと思います!

• 1月27日
  • み

なるほど!!!それすっごくいい案ですね♡
    娘は結構細々したことが好きなので、金曜日にでも見てきてみます♡素敵なアドバイスありがとうございました♡

• 1月27日
  • リトルミー

リトルミー

うちの息子は、突然私が入院してしまって、昼間は我慢していたみたいですが、寝言で泣きながらお母さーんって言っていたみたいで…なので、少しでも気持ちが安定するようにしておいたらどうかと思いました。
    出産がんばってくださいね!

• 1月27日
中西0331

土曜も休まないで日曜日もお出かけした場合に疲れてしまった時のことを考えると、疲労がコンディションにも直結しそうですし私なら念のため休みます!
日曜日楽しみですね!(^-^)
新しいお子さんも楽しみですね!

• み

あ、確かにそうですね(´・_・`)今週はずっと動きっぱなしで、いまやっと休憩で横になってるのですが、洗濯物とかご飯ほっぽって寝てしまいまそうなくらい疲れてます(笑)やっぱり日中はのんびりさせてもらった方がいいかなぁ(´・_・`)
    日曜日は最後の3人のお出かけになるので楽しみたいと思います(*^^*)

• 1月27日