※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

義両親もう嫌…6ヶ月の息子と初詣やら初売りやら行きたがる義両親。感染…

義両親もう嫌…
6ヶ月の息子と初詣やら初売りやら行きたがる義両親。
感染症や人ごみなどが心配で行きたくない私達夫婦。

インフルエンザワクチンも打ってないし、1歳未満のワクチン接種は積極的にオススメしてないとか…
ドラマの見過ぎかも知れませんが、風邪をこじらせ肺炎になりなくなる赤ちゃんもいるかと思います
今年だけでいいんです。今年だけ我慢できないものか。

旦那に義両親に伝えてもらったら
毎年の事だから。〇〇家の行事だから。と義父
イオンに行くのと同じ事なのにインフルに過剰反応する意味がわからない。と看護師の義母。

家の伝統が大事なのはわかりますが私達は家より息子の方が大事です。こんな風な言葉を旦那が言うと

私達も孫が大事で大切な気持ちは同じです。と義母。

ジャンパルー買ってくれたうちの親に対して
股関節が悪くなる!まだ体重かけたらだめなのに!

授乳すると言い部屋を探す私に対して
母乳よりミルクの方が頭がよくなるからミルクにしなさい

授乳中緊張してリラックスしてあげられないからあまり見ないで欲しいと義母に伝えると
授乳する事は何も恥ずかしい事じゃない!ご飯をあげてるのに恥ずかしいと思う気持ちは理解できない!私なんか公園でケープも付けずにあげてた!

あー伝わらない。何を言っても無駄。
私はあなたたちが意味わかりません。
一生理解出来ないししたくない。

コメント

とまと

私なら断固行きません😂
義両親の家の行事であって、自分たちの家はもう別世帯なのでって旦那に言ってもらいます!!
うちの両親と義両親もそこまでではないですが両家とも何かにつけて連れ出したがりだったり口うるさかったりしますが、基本スルーします。本当にしつこかったら私、キレてます😂

連れて行きたかったら旦那だけ貸しますくらいに言いますかね笑😅しつこかったら、考えておきますと言って当日が過ぎるまでその話題はスルーしましょう😊

のの

嫌ですね、、
話聞いてるだけでもモヤモヤしちゃいました(笑)
看護師のお母様なのに感染症の怖さが分からないものなんですね、、
お母様の価値観押し付けてこないでほしいですよね😥
じゅさんがお母さんですので自信持ってくださいね😆
嫌なことは右から左に聞き流しましょう(笑)

たけのこの里

読んでいたら思わずイラッとしてしまいました…

あなた方の孫ですけど、確かにそうですけど
私たちの子供なのであなた方が勝手にいろいろ決めないでって思ってしまいます。親がしない!いかない!って言ってるんだからくつがえそうとしないでほしいですよね…

理解できるようになりたいとも思えない…ですね

はあちゃん

話す気なくなりますね😩
なんかしらつっかかりたい性格なんでしょうか。。
授乳中見られるとか絶対嫌です💦
新年の挨拶したらフェードアウトですね!!

デイジー

何言っても伝わらないって本当疲れますよね。私も授乳中見られたら気持ち悪くて仕方ないです!!公園で授乳ケープせずにってちょっとおかしいんじゃないの?って逆に思ってしまいます。そんなこと昔できても、今の時代そんなことできませんから!

そしてうちとちょっと似てます。

義父は一月のお正月にわざわざ2ヶ月の娘を、高速で二時間かけ寒い県に連れて行こうとしてます。まだ低体重で産まれたのでワクチンもしてないし、授乳間隔もまだ短いのに。

義母も同じく看護師です。インフルとかこっちは気にしてるのに、看護師だからってどーのこーの大丈夫だよ。とか、、

でも違うのはうちの旦那は義両親と同じ意見なので、本当クソな旦那です。

呆れますよね本当義両親とは一生分かり合えないです

スノーギース

私も絶対行きません!かわいくてしかたないんでしょうが、、、
孫が大切なら孫がしてほしいことをしてあげるべきですよね😊
初詣や初売りの人混みにいれるのは孫は嫌ですし、買い物だって孫は楽しくないですもん✨
うちの義母も初売りに行きたいらしい、、、勝手に行って!留守番してるから!ってことを旦那に伝えて、私は行きません😁
うちも母乳を飲ませても「栄養がたりないからミルクにしな」とか言われましたよ😅
うるさいので孫を見せたくないぐらいです😣
私も理解出来ないです!

えいmama

逆に親世代なら人混みに行くのはバカ!って怒ると思うのに💧
1年くらい神様に祈らなくても何にも起こらないし😂(笑)

孫が大事なら代表して義両親がしっかりお参りしてこれば良くないですかね?旦那さんも反対されてるなら無視して今年は3人でゆっくり過ごしたらどうですか?☺️

うさぎ

大変ですね。。。
でも旦那様がしっかりされているようなので、良かったですよ。
頑張ってください。。。

おはな

私も初詣や初売り連れていくの無理ですねㅠ_ㅠ

いやいや、インフルエンザなって脳まで菌が入って一生動けない子供になったらどう責任取るんでしょうかね?
孫より先に亡くなるのは義両親様ですよね( º言º)失礼な事をいってすみません。

私の友人の姪が1歳前だからとインフルエンザうてずに、年末年始実家に帰るため飛行機乗ったらインフルエンザかかり、自律歩行が出来ないでもうすぐ4歳になります。身体も大きくなく2歳前かな?といつも言われます。
呼吸も最初は自分でできず、呼吸器をつけていたそうです。

そうなった時、大変なのは親です。祖父母ではありません。
お金もかかれば、時間もかかります。
元看護師ならそのへんは理解してもらいたいですよね。

私の義母も元看護師です。
本当はあちこち連れて行きたいといいますが、私からちゃんと話理解してもらってます。
旦那に言わせても、話をはぐらかしたり、聞いてなかったりするので、ちゃんと話します。

ですが、旦那様がしっかりお話してるようなので、またしっかりリスクをお話されるのがいいかと思います。

最終的に旦那さんにキレてもらうしかないですね、そんな感じだと😓

じゅさんご夫婦がしっかりされてる分、義父母のネジ取れてる感じが際立ちますね…。
もう連絡取るのも嫌になりますね😩

さるりん

大変ですね💦義理のご両親、息子家族をうまくあやつれないから意地になってるような…。
初詣、初売りは6ヶ月の子に必要でしょうかね〜。伝統行事?じゃあ旦那さんだけ!今年は行きましょう✨

ちなみに我が息子、正月に義母の親戚の集まり(←私はこの集まりに行きたくなかった。)帰ってきたら40度の高熱を出して大変でしたよ😫病院もやってないし、熱は続くし、めちゃくちゃ愚図るし、正月から大変でした🎍