※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

25日に誘発入院が決まっている初産婦が、促進剤について質問しています。赤ちゃんがまだ下がってきておらず、精神的に不安定な状況です。先輩ママさんの経験も参考にしています。

25日に誘発入院が決まっている、
41週6日の初産婦です。
バルーン→促進剤だと思うのですが
同じように、予定日を超過して
初産で促進剤で分娩された先輩ママさん😣

促進剤は錠剤でしたか?
点滴でしたか?
流れや、開始から産まれるまでの
分娩時間を教えてもらえませんか😣?

赤ちゃんに会いたくて、会いたくて
試せるものは試しました。
グリグリも38週から頑張りましたが効果なく…
子宮口は2cmくらい、柔らかくはなってきているが
赤ちゃんがまだそこまで
下がってきてないそうです😣

周りからの「まだ産まれない?」も笑顔で対応…
これは、赤ちゃんのタイミング!と
気を張ってドシッと出て来てくれるのを
ずっとずっと待っていましたが超過😢

今、私ももうすぐ赤ちゃんに会えるんだ-👶💓
という気持ちと
痛みに弱い私っ大丈夫なのかっ😭!という
誘発入院の不安😭💓とで
精神的にも、ぐるぐる不安定です😂

超過→誘発分娩経験された先輩ママさんも
こんな不安と戦いながら
かわいい我が子に会えたんですよね😣👶❤

コメント

姉妹mama♥

上の子が4日経過で
前日に入院して子宮口が3cm開いてたのでそのまま 朝から点滴で誘発して
夜の22時すぎに出産しました!
出てきたらまぁビックリの
ビックベビーだったのもあって
難産でした😭

2人目は切迫と他の理由で入院しましたが
41週過ぎに 誘発予定で入院し
子宮口が1.5cmで 前日の夜から
ラミナリア19本入れて 夜中の3時から陣痛がきて
促進剤は使わなかったです!
そのまま昼前の11時過ぎに出産しました😊


私も痛みに弱くて、1人目の時かなり叫びました😂
でもなんだかんだで出産出来ました😭💓

頑張ってください☺️☺️

  • めろ

    めろ

    詳しくありがとうございます🙏

    長丁場は覚悟してるんですが
    その日のうちに、
    ビッグな赤ちゃんが産まれて
    きてくれたんですね👶❤✨✨

    私も、赤ちゃんに早く会いたくなりました😌

    • 12月24日
はじめてのままり

バルーン→促進剤(点滴)の予定でした!

入院は点滴開始の前日夕方でした。
本当ならこの日にバルーンの予定でしたが
子宮口3cm開いていたためバルーンはせずに
点滴の準備だけして入院でした。
次の日の朝9時頃~点滴開始して
20時頃まで陣痛来ず、この日は中止に😢
次の日も同じ時間点滴したけど
また痛みは来るけど陣痛に繋がらず中止に😢
3日目の朝に今日も産まれなかったらもう帝王切開ね!
と言われていました。
結局朝から痛みは強くなるけど、お産はなかなか進まず
吸引分娩で夜生まれました!
旦那は先生にもう帝王切開にしてください
って何回も頼んでました😢

周りからの言葉が一番ストレスですよね(T_T)
早く会いたいのは母親である私だよーーー
って思いながらも笑顔で対応してました。(笑)

私は結局、和痛分娩にしました!
3日間分娩室で過ごしたので体力もなくなってるしで
先生から勧められました😳

  • めろ

    めろ

    詳しくありがとうございます🙇

    そうなんですよ😂
    誰より、まだー?って聞きたいし
    誰より、私が1番待ってるよー👶❤
    って感じです😂😂笑

    トータルで3日、やっぱり、それくらい覚悟して望まないとですね😣!!
    和痛分娩、調べておきます。

    • 12月24日
まるまり

私も41w0dで誘発で産みました😊
私は点滴でしたよー点滴初日は陣痛に繋がらず、翌日仕切り直しで、夕方から陣痛が2分おきに来たんですが、微弱で、、💦一旦誘発止めて、張り止めしたけど、、微弱陣痛のままで朝迎えて、、朝の11時ごろ産まれました😅
トータル16時間かかりましたが、全開大からは数分で産まれましたよ‼️

初産だとほんと不安ですよねー😅私もアレコレ考えてましたがなんとか産むことが出来ました🌟

  • めろ

    めろ

    仕切り直しで、張りどめしても
    そのまま微弱が続いて…
    ってこともあるんですね!!👶!!

    不安ですが、わたしも頑張ります😣
    詳しくありがとうございます🙇✨

    • 12月24日
ジャッキー

初産は予定日過ぎて誘発分娩でした👶
初日の夕方にバルーン入れて終了。次の日の朝9時くらいから点滴で促進剤投与。量を段々増やしていきましたが、本陣痛に繋がらず夕方で一旦やめ、その次の日の朝6時くらいから自然に陣痛が来て、9時くらいに促進剤も足して昼過ぎに生まれました😂
誘発始めてから3日かかりましたが、本陣痛?は6時間くらいで、子宮口が開いてイキみ始めてからは20分で生まれたので安産な方でした☺️
陣痛室で同じように苦しんでるお隣さんが分娩室に移動しておめでとうございます!の声と共に赤ちゃんの泣き声がして感動&早くわが子に会いたいと泣きました😂

わたしも注射でさえ超苦手で痛みに弱いですが、頑張れたので大丈夫です!
ちょっと後悔したのはバルーン入れた初日から興奮&緊張で出産までほぼ寝てなかったので、産後すぐ母子同室だったのもあり更に寝られずちょっとキツかったです😂

めろさんも可愛いわが子にもうすぐ会えるのが楽しみですね💕💕

  • めろ

    めろ

    促進剤を使いながら、自然陣痛も来ることもあるんですね!!
    本陣痛から6時間で👶✨って事もあるんですね!!
    私の産院も母子同室です。
    確かに…長丁場の事を考えると
    休める時には、休んでおいた方が良いですね😣

    詳しくありがとうございます🙇✨

    • 12月24日
aim

初産でバルーン→促進剤でした
子宮口もまったく開いてなくて
赤ちゃんも下がってなくて
1日に入院してバルーンして
次の日バルーンが取れて3センチになってました。それで次の段階で促進剤でした。点滴でしたよ。
子宮の収縮の錠剤も飲みました。
それでだんだん赤ちゃんも下がってきました。寝る時間もなくずっと前駆陣痛と戦ってました。
正直恐怖でした。
ほんとに辛かったです。
入院してバルーン入れて次の日促進剤でその日を終えて次の日また違う強い点滴して朝の九時に点滴スタートして11時に破水して分娩室でまだ全開ではなかったのであと2センチってところで座りながら陣痛と耐えてました。意識も朦朧としていていざ産むってなってもなかなかタイミングが合わなくて結構体力も使いました

痛み強い弱い関係なくやるしかない!ってなるので大丈夫ですよ!
私も不安いっぱいでしたけど
我が子に会える楽しみだけを
考えて頑張って良かったなっと
我が子を見て心底思いました。

私は3日でしたけど。
1週間とか続く人もいるみたいなので……正直辛さがどらくらい辛くなるかわからないですね😭
それでもめげずに
頑張ってください😌

  • めろ

    めろ

    今まで張ることはあっても、前駆陣痛もなく、未知の世界です😭
    痛みとの戦いの不安もありますが
    体力勝負もありますね😣!!

    そうですね。
    やるしかない!!って感じで
    赤ちゃんに会えるんだー👶✨って
    事だけ考えて頑張ります😣✨

    詳しくありがとうございます🙇✨

    • 12月24日
  • aim

    aim

    スクワット120とかするだけでも前駆陣痛来ましたよ😭
    前駆陣痛と本陣痛はほんと比べ物になりません😰😰
    ポコンって出てきたらスッキリした~って感じでしたよ(笑)
    痛い思いをして産んだら余計に
    愛おしいですよ👼🏻💋

    楽しみですねワクワク😍

    • 12月24日
チャコちゃん☆

私は40w1dから陣痛が5分間隔で来たのですがそこから全然進まなくて約2日間陣痛に苦しんでました…

40w4dの深夜に病院へ行ってもぅ母体も赤ちゃんも弱ってるから朝9時に点滴して11時39分に産まれました…

赤ちゃんが大きかったのでいきんでも出てこなくて吸引分娩でやっと出てきてくれました。

  • めろ

    めろ

    コメントありがとうございます🙇✨
    5分間隔で2日間!!壮絶です😭
    陣痛がついていて、促進剤を使うと
    そこからは早いんですかね😣
    私も頑張ります😣

    • 12月24日
みぃ

1日目が予定日超過で入院して
バルーン→促進剤で産みました!
前日の夜にバルーンを入れて一晩中
5分〜15分間隔の唸り声が出るくらいの痛みに襲われましたが
本陣痛に繋がらなくていつのまにか寝ており朝になっていました😂

朝トイレ行った時にバルーンが落ちて
子宮口7センチ開いたみたいですけどね陣痛は全く来なくて
点滴で促進剤打っていきなり強い痛み
がきてそっからは三時間くらいで産まれました!

分娩台乗ってからは30分くらいでしたかね?🤔

とにかく微弱から陣痛始まると思っていたので
促進剤のパワー恐るべしと思いました🤣

頑張って下さいね💕💕

  • みぃ

    みぃ

    1人目の打ち間違えです汗

    • 12月24日
  • めろ

    めろ

    バルーン後の唸りが出るくらいの痛みは、前駆陣痛ってことですかね😣😣💦促進剤使うと、急激に痛くなるってよくネットに載っています😭💦💦
    でもそこから3時間てすごいですね✨

    詳しくありがとうございます🙇✨
    頑張ります👶!!

    • 12月24日
ミルク

入院1日目ラミナリア→何もなし
2日目バルーン→何もなし
3日目バルーン倍の量投入→何もなし。一回抜いて様子見ようかとなる。

結局その日の夜9時頃陣痛
次の日の11時に促進剤(点滴)
14時に産まれました。
17時間です。

私も予定日超過でした。
予定日から9日過ぎての出産でした。初産はやはり予定過ぎる方多いですよね、周りでもよく聞きますよ!

早く会いたいですよね。
陣痛痛いけど、赤ちゃんの顔みたら痛みもすぐ忘れました(^^)

  • めろ

    めろ

    コメントありがとうございます🙇✨
    3日間色々されて、4日目に陣痛が来たんですね!!
    赤ちゃんの顔を見たら
    痛みも忘れるってみんな言います😊
    それを信じて
    赤ちゃんに会えるんだー👶❤って
    頑張ります😣

    • 12月24日
mino㌰

予定日1週間越え産まれる気配なく、お昼から入院して、数時間おきに柔らかくする錠剤を飲み、内診して子宮口は開かず夕方すぎにバルーン
次の日の朝取り出すも子宮口閉じてて変わりなく。
お昼前にとりあえず分娩室で促進剤の点滴初めは弱いのから入れますと言われ点滴開始。
前半はとくに痛みもそれほどなくボーーと横になってて、お昼ご飯も食べてトイレに行って、強めの点滴へ。
まぁまぁの痛みはボチボチきてて、旦那に陣痛痛くなってきたかも?ってLINE。
その後何回か子宮口のチェックされてる間にドンドン陣痛は進み
助産師さんや周りはバタバタし始めて
子宮口全開。
破水させてもらって。
いきんでいいよーって言われたので5回くらいいきんで、先生馬乗りになってお腹を押す押す!!‪𐤔𐤔‬😂
そのあとすぐにビッグベビーが産まれました。
点滴開始から陣痛きてかは1時間半のスピード出産でした!😊

1人目は普通分娩だったので痛いけど合間合間で寝れたのですが、促進剤は痛いと聞いていたけど半端なかったです😂💦💦
過呼吸でいつの間にか酸素マスク付けられてました💦
私は痛みが強いぶん早く産まれたので体力が残ってたので良かったです。

  • めろ

    めろ

    馬乗りで押されるってよく聞きます😳

    点滴開始→陣痛1時間半てスピード出産ですね😣✨✨わたしも、痛みがつくのが半端ない分、そこからは早いと良いです😂

    詳しくありがとうございます🙇✨
    頑張ります👶!!

    • 12月24日
あやか

コメント失礼します😌
私も初産で誘発分娩でした💡
私は予定日の健診で3000越えで、これ以上待っても母体がもたないという事で、次の日入院のそのまた次の日に誘発分娩になりました。

最初促進剤で、次にバルーンでした!
促進剤は点滴でした!

1日目朝7時頃から誘発分娩開始で、点滴スタートから少し時間を置いて、バルーンスタートしました。
バルーンスタートしたあたりから徐々に痛みが増してきました😅
そこからはもう飲み物も食べ物もまともに飲み食いできないくらいでした😅
(でも水分は嫌でもたくさん摂取した方が良いと思います!)
結局1日目は子宮口4センチほどしか開かなく終了でした😓
促進剤は18時以降の時間は使うことができないと言われました。
2日目も同じ時間から同じ流れで開始しましたが、結局最高6センチほどしか子宮口が開かなく…
最終的に人工破水させ、筋肉を和らげる注射を打ち、その後すぐ出産でした。

開始から出産までの時間は30時間かかりました😅
正直この30時間は本当に地獄…だったけど、痛い思いをして産んだ子は本当に可愛いです💕
産まれた時の幸福感半端じゃなかったです!

楽しみな気持ちと不安な気持ちが入れ混ざって複雑ですよね😓
私もそうでした。
でも、結局は産む時はどんな形でも痛みは付き物だよなと自分に言い聞かせてました(笑)

  • めろ

    めろ

    30時間だったんですね😣
    スタート直後から、飲み食いできないほど辛かったんですね😭💦
    やはり体力勝負な部分ありますね。

    同じ道を通られた
    先輩ママさんの言葉で
    勇気貰えました。
    不安はありますが、
    可愛い赤ちゃんにあえるまで👶❤
    がんばります😣✨

    詳しくありがとうございます🙇✨

    • 12月24日
  • あやか

    あやか

    出産頑張ってください!!
    誘発分娩でも安産でありますように🙏🏻
    赤ちゃんもお母さんと同じ気持ちで、お母さんに会えるまで頑張っていますよ!👶🏻

    • 12月25日