※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

膣壁裂傷についての痛みが続くか相談中。再縫合の必要性についても考え中。

膣壁裂傷について相談です。
カテ違いでしたらすいません。

実際には膣壁裂傷というより吸引分娩するときに
会陰切開を少し内側から切られたような感覚があり
その後の縫う時も内側は『パチン』という音と同時に
針で刺すようなチクチクした痛みを感じました。

今は普通に生活する分には痛くないのですが
夫婦生活を再開するのも2回目(前回は産後1ヶ月の時)で
産後3ヶ月経ちましたが濡れていても、ローションを使っても
角度によって針で刺したようなツーンと突き刺さるような
場合によっては薄くなった皮膚が限界まで
伸ばされてるような避ける手前の
なんとも言えない痛みを伴います。
その痛みを伴うと少量の出血もあります。

もしこの痛みが会陰切開して縫った所の痛みだと
しばらく痛みますか?
もし痛みが続くとしたら今後の夫婦生活や2人目の事も考えて美容整形外科などで切って縫合し直す方法も考えますか?

コメント

はじめてのままり

私も一人目のときに吸引分娩して
無痛にしてたんでよく分からないけど
会陰切開したのと裂けたので
すごい中のほう?まで縫っていると言われました😭💦
産後一ヶ月立っても日常生活に支障が出るほどだったので病院にいって
中の方の抜糸をしてもらいました。(溶ける糸だったのに溶けてなかったです😅😅)
それでも夫婦生活痛かったです。
出血もよくしてました😢ローション使っても痛かったです。
入り口?っていうのかな、、そこらへんにすごい違和感と痛みがあって
それは主人にもなんか前と違うって伝わるみたいです(´;ω;`)
きつく縫われすぎたんじゃない?と冗談交じりによく言われてました🤣
奥まで入れば痛みは無かったですが!

私は夫婦生活が気持ちいいと思えるようになるまで
半年以上かかりました…1年くらいかな…
痛みは減っていったけど痛かったので
ほとんどしてなかったしローション必須でした😢💕

すぐ2人目妊娠して出産しましたが
次は会陰切開だけで裂けていないし
吸引分娩じゃないからか同じようなことは無かったです😉👍🏻

  • はる

    はる

    わたしも入り口の縫われた所の皮の薄いところが痛く
    出血もその入り口の縫われた所が少し裂けて出血してました😔
    旦那には痛いし気持ちよくないからやりたくないと言っていますが
    旦那も寂しいみたいで😥

    やはり入り口の中の方の回復は遅いのですかね😥
    2人目の産後は夫婦生活再開するとき痛み感じませんでしたか?

    • 12月24日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2人目は最初は痛かったけど
    1人目の時ほどの痛みはなく
    すぐ慣れましたよー!

    • 12月24日