※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©︎ooo
その他の疑問

メルカリについてです。(私は出品者側です)商品を購入してから、取引…

メルカリについてです。
(私は出品者側です)
商品を購入してから、取引メッセージで「○日までには手元に欲しい」と言われ、配送の遅延等あったら困ると思ったので商品欄記載の発送目安よりも早く発送しました。メルカリ便で送ったので、配送状況を確認すると22日のお昼時点で配送完了になっているのに未だに受取通知が来ません。発送の催促?のような感じのメッセージを送って来たのに、受取評価をしてくれないのはなんだかモヤモヤしてしまいます。そもそも、急ぎなら購入前のコメントでいつまでに届くか確認するべきなのでは?と思います😥

みなさんなら、受取確認のメッセージはどのくらい待ってから送りますか??

コメント

ゆ

商品は何でしたか?
ベビー用品でしたらもしかしたら出産かな?と考え運営側から通知がくるまでこちらから連絡しません。

その他でしたら丸一日連絡がなければ届いてましたら受け取り評価お願いします。と連絡します。
こちらには急かしておいて評価しないのはマナーとしてどうかと思うので、イライラするお気持ちわかります💦

• ©︎ooo

©︎ooo

コメントありがとうございます★
    商品はヘッドアクセサリーです!
    こちらも子育ての合間をかいて、購入者様が不安にならないよう急いで発送したにもかかわらず、評価されないので残念です😥こういう方もいらっしゃるんですね😥
    明日にでも連絡してみようと思います💦

• 12月23日

つい最近似たようなことがありました。

2~3日発送予定に設定していたのに購入して数分後に今日中に発送してくださいとコメントがあり、別の物も発送する予定があったのでその日に発送し、すぐ受け取ってくれるのかと思いきやコンビニ受け取りにしていて追跡が2~3日コンビニのままでした。
無言の普通評価を付けられ、他にも気になる点がいくつかあったのでこちらも普通評価付けましたが納得いかなかったですね😅💦

退会ユーザー

評価の催促するような感じでなくても無事に届いたか聞いたら催促と感じられて評価下げられたこともあるので、メッセージは送らず事務局から自動評価されるまでいつも待ってます😭

• 12月23日
  • ©︎ooo

©︎ooo

2〜3日と記載してあるのに、今日中に発送してくださいとか図々しい方ですね😥💦なのに、すぐに受け取らないとか一体何なのでしょう💦

• 12月23日
  • ©︎ooo

©︎ooo

自動評価の場合、相手の評価はできなくなりますか??納得かいかず、そういう購入者にはそれなりの評価をつけたいと思ってしまいます😭

• 12月23日

退会ユーザー

相手の評価はできますよ🙆‍♀️✨
    なんだかモヤっとしますよね💦

• 12月23日
  • ©︎ooo

©︎ooo

そうなんですね!良かったです😳
    本当にモヤモヤします💦
    マナー的にどうなのかと思ってしまいますよね😥

• 12月23日
korun*

上の方に補足ですが
自動受取通知になった場合は
お互いの評価は付けられません💦
なのでその方は評価下げられるかも、と思って評価してこない可能性もありますよね😭
わたしも取引件数が多いので
そういう方が何人もいらっしゃって
評価下げてやる〜😤って思った人に限って受取評価してくれないので
いつももやもやします😓

• ©︎ooo

©︎ooo

評価つけられないんですね😥
    悪意あっての行動なら、本当に最低ですよね💦

• 12月24日