※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

旦那と赤ちゃんについて話せず、孤独な日々が続いています。デキ婚だからでしょうか。一緒に準備したいです。

旦那さんと、赤ちゃんの話ができません。

現在妊娠15週の初産婦です。


私自身、妊娠したことはすごく嬉しいことで
一緒に出産、育児の準備をしたり
買い物に行ったりしたい。

だけど、旦那から赤ちゃんのことについて
話してくれることも無く、私が話しても
反応が薄い、スルーのどちらかです。

デキ婚だからでしょうか。

孤独で毎日過ごすのが嫌です。

コメント

にゃんちゅう1234

デキ婚ということは結婚してそんな経ってない状態なのでしょうか?

まだパパとしての自覚が出来てないのかもですね(´•ω•̥`)

ママリ

ただでさえ男の人は、産まれるまで実感がわかないってよく言われてますので、デキ婚ならなおさら実感がわかないんだと思いますよ☺️

ちなみに私は準備とかは全部実母としました!お母さんのが頼りになります😊

deleted user

デキ婚だから、というよりその人の性格かなと思います😵
まだお腹も目立ってないでしょうし、生活に気をつけたり体の変化を実感する女性に比べて男性は自覚が出ないんですよね🤔
お腹が出てきたり、一緒に病院に行くと変わるかもしれませんよ☺️

あーか

うちもデキ婚でしたが、私よりも旦那の方が楽しみにしてました(・ω・)/
デキ婚だからというよりは、彼自身が父親になりきれてない、興味が湧いてないってことですかね。。

pipi

一緒に妊婦健診とかいってますか?
Ikumiさんが妊娠してから身体のこと気遣ってくれたりもしないのでしょうか?
まだまだ実感湧かないのかもしれないですね…
徐々に湧いてくれるといいのですが💦

moko♡

この際 旦那さんに
ストレートに聞いてみては?
男の人は やはり実感が
沸くのが遅いので
そうゆうのも
あるのかもしれませんが💦
マタニティーライフは
限られてますし
これからの為にも
ちゃんと話しはしておいた方が
良いと思います💡

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

男の人は赤ちゃんが産まれるまでなかなか自分が親になるという自覚が湧かないみたいです😣
産まれてやっと親になったんだ!と気づく人が多いみたいで自分のお腹の中にいるわけじゃないからピンとこないんだと思います💦

うちの主人もそうで出産前ここで質問させていただきましたがみなさんそういった回答が多かったです😊

お腹が大きくなってきたらだんだんと実感もしてくると思うのでどんどん楽しく話していけるようになると思います💕

でも寂しいなと感じたら素直に旦那さんに伝えるのもいいと思います☺️

私は初期の頃同じような思いをし主人に言いましたが「2人で過ごす時間が限られてるから赤ちゃんの話ばかりは嫌だったんだ、あと親になる、2人を養わなきゃっていうプレッシャーもあった」って言われたりしてなるほどってなりました🤔

So*

分かりますー!
私も妊娠中はそんな感じで
喧嘩も多くて
最悪な印象しか残ってませんでしたよ(´・ω・`)
ムカついておデコに
肉って書いてやったら
気づかずにコンビニ行って
爆笑したのが良かったぐらいですかねw

あっぴ

うちの旦那も反応かなり薄かったですよ😅
準備は全部母としました✨
産まれてからも可愛がってはいますが、仕事から急いで帰ってきて赤ちゃんにベッタリ♡とかでは全然ないです😭
かわいく撮れたら写メ送っても返信もないし😢
こればっかりは元からの性格なのでしょうがないと思います💦
反応薄くてもちゃんと愛情持っててくれれば良しとしてます😊

deleted user

デキ婚で 2年経ちます。

うちの旦那は 産まれたいまでも
一切 子どものために服を買ったり
出かけたりしないですよ💦

自分のパチンコ、釣りが大事なんです。


3人目妊娠中ですが、手伝いも
一切してくれません。

なので 準備もなにもかも
実母、義母としました ♡♡

アイスティー💛

私も最初そうでした!
因みにでき婚です。

積極的に西松屋とか連れ出したり
赤ちゃんの話いっぱいしたり
気持ち悪いー。
腰が痛いー。独り言を大きくいってました!
いつの間にか
旦那が1人で赤ちゃんについて
調べてたりしてましたwww

maamin

妊娠初期のころは、うちもそうでしたよ😅
母親学級で、沐浴の話の回に誘ったんですけど、あまり乗り気じゃなかったです💦笑
結局、強引に連れて行きました笑

でも。赤ちゃんが人間らしい形になってるエコー写真見せたら少しずつ、興味もってくれるようになりました😊
胎動が、激しくなってきてお腹触ってわかるくらいになると、より積極的になりました✨お腹にむかって話しかけてましたよ🌟

もう少し時間がかかるのではないでしょうか。きっと可愛がってくれますよ😊✨

まっちゃん

私の旦那ももともと話好きなほうではないのでおなじような状態でした笑

ただ、ぱぱになることをわかってほしくて、なにかと赤ちゃんのことについてはなしました!胎動がさわってわかるくらいになるとさわらせてたり、一緒に病院に付き添ってもらってモニターをみてもらったり!

今では娘にめろめろで笑
やっぱりぱぱっこやね~ときいって
なにかとだっこさせてます笑

あーちゃん

私もデキ婚で、初期の頃は赤ちゃんの話しても旦那の反応薄かったです💦
胎動わかるようになってきて、だんだん色々話してくれるようになりました!男の人は父親になる自覚が出来にくいみたいなので産まれてからようやく、、とかかもしれないですね😫

deleted user

男性は実感が湧きにくいのかもしれませんね

こちらもお腹が大きくなって
目に見える胎動が出始めた頃から
じわじわ興味持ち出しました😅
まだじわじわですけど 笑笑

ゆい

私もデキ婚です🤨
最初の頃はやはり、実感もわかないみたいで全然興味もないぐらいでした。健診のエコー見せても反応も薄いしってかんじでした。
お腹がだいぶ出てる今は健診の結果を気にしてくれて、少しずつ実感でてきたみたいです😊

まま

私もデキ婚で
臨月で離婚しましたが
ちょー無関心でした!
全然実感ないみたいでした!
準備も全部私がしまきた!
男ってそんなもんです笑
そういう人に、無理に関心もたそうとしてもむりなはなしです
検診ついてきてもらうか
立ち会い出産して貰えば変わると思います

  • まま

    まま

    うちのやつは、みなさんよりだめな男みたいで
    お腹おっきくなってきても無関心でした笑笑

    • 12月23日
deleted user

うちもそうでしたよ。
デキ婚ではありませんが。

そういう男の人、結構いると思います。
そういう人は
産まれてからも自覚が出るまでに時間がかかると思います。

妊娠中は
そんな旦那にイライラしましたが、
今は仕方ないのかな〜って思います。

あまり期待せずに
準備はlkumiが進めて、
たまに買い物につきあってもらう!
くらいの気持ちの方がストレスにならずに楽ですよ。