※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moai★
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定で、旦那とのコミュニケーションが難しい。発散方法を知りたいです。

明日で30週目の初マタです🙋
いつもお世話になっています。

元々浮き沈みが激しい性格だったのですが、
妊娠してからというもの、本当に情緒不安定で😞
特に、最近は何も無いのに涙が出たり、
涙が出て、嗚咽するくらい泣いていたり、
お腹の赤ちゃんに申し訳ないなと…
切迫早産で実家に帰郷しており、旦那も3交代勤務で
なかなか会えないこともあり、何回も旦那に
電話やLINEをしていたり、本当に束縛すぎる
高校生か。くらいのことをしてるんじゃないかと
思っています😞😞😞
自宅安静中な為、外に出ることもできず、
毎日ひたすら横になってYouTubeを見たり、
お腹の子に話しかけたり。
ご飯をたべる、トイレに行く、お風呂に入る以外は
本当にそのくらいしかしてないのではないかと💧
たまに実母が休みの時に近場に車の後ろに
乗ってついて行く、くらいしか発散がありません。

同じような経験をされた方いらっしゃいましたら、
発散方法など教えて頂きたいです💦

コメント

しー

なかなか発散もできず、お辛いですよね(;_;)

私は元々あまり浮き沈みはないほうでしたが、それでも出産前は情緒不安定になりました😵
特に切迫早産気味と診断されたときは旦那の前で泣きました(>人<;)

私はママリやネットで出産前に情緒不安定になるのはよくあることだということが分かり、自分だけじゃない逆にこんだけゆっくりできるのは今しかないと開き直れたのが大きかったです!
あとは出産・育児本読んでイメージして幸せな気分になったり、友達呼んだりして発散してました^^

  • moai★

    moai★

    コメントありがとうございます😢
    やはり、ホルモンの関係で
    情緒不安定になる方多いのですね😞
    少し安心しました😭

    そうですね😊出産までもうすこし!
    たくさんゆっくりさせてもらおうと思います(笑)

    • 12月27日