※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳の娘があまり笑わないことに悩んでいます。自分のあやし方が下手くそだと感じ、周りからも指摘されることがあります。夫も表情豊かではないため、遺伝の可能性も考えています。周りの赤ちゃんが楽しそうに笑うのを見て、娘の笑顔に不安を感じています。

1歳になった娘を育てています。
元々娘はあまり爆笑したりせず、笑わすのがちょっと難しい?無になっていることが多いです。

でも全く笑わないわけではないです。
ひとりでだだだだーとかご機嫌におはなししていたり、Eテレのブンバボンがお気に入りらしくニコッとしていたり、歩行器で爆走しているときなど他にも笑ってはいます。

でも手遊びしたりいないいないばあしてみたり自分なりに遊んで笑わそうとしてもだいたい無。。笑
私のあやし方が下手くそなのもあるとおもいますが、よく周りにも今フリーズしてるねなど言われます。笑

旦那は結構クールでそんなに表情豊かではないです。
私も昔はよくはちゃめちゃに楽しい気分なのに怒ってるの?と言われたり
なんとなく遺伝なのかなとも思いますが、周りの赤ちゃんを見ると楽しそうに笑っていたりあやすと笑ってくれたり、、

もう1歳なのにあまり笑わないのはおかしいんでしょうか。。

コメント

マイメロ

上の子もあんまり笑いませんでしたよ💡
人に会っても泣きもせず笑いもせずじっと見つめる感じでした💦💦
でも、今ではちょっとした事でもゲラゲラ笑うようになりました😂
心配しなくても大丈夫だと思います🙆

やはり遺伝した性格じゃないですかね?
なかなか表に出せないタイプの人って結構いらっしゃいますものね。
心の中では実は爆笑してるかもしれませんよ。笑

フェリシティ

多分ツボがあるんだと思います😀
うちの子はよくわからない事で笑ったりするんですけど、笑わそうとするとその頃はなかなか笑わなかったですよ☝🏻😆今は旦那と会話しているだけでもやり取りを聞いてるだけで意味はわかっていないけど、笑ってきます😂