※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ミラーレスカメラに詳しい方に質問ですダブルレンズキットと、ダブルズ…

ミラーレスカメラに詳しい方に質問です

ダブルレンズキットと、ダブルズームキットの違いってなんでしょうか?

カメラ初心者で、ミラーレスカメラを購入しようと思ってます

コメント

ルナ

EOSMを購入したので、キャノンのレンズしかわからないですが、ダブルレンズキットは普通のレンズと、パンケーキレンズと言われる近くのものに焦点をあてて、後ろをぼかすレンズ(子どもを近くで撮ったり、料理とか撮るのにいいようです)がついてます😊
ダブルズームキットは普通のレンズとさらにズームの倍率が高いレンズ(より遠くのものを撮るのにいいようです)がついてるみたいです😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    私もキャノンのミラーレスの購入を検討してます。
    どちらのレンズキットを買われましたか??
    あとキャノンのミラーレスは使用してみてどうでしょうか?

• 12月23日
  • ルナ

ルナ

私も全く初心者でめちゃくちゃレンズについて調べました笑
    私は遠くのを撮るつもりなかったので、ダブルレンズキットにしました☺️
    自分で焦点合わしたりまではまだしたことなくて、いつもオートで撮っているんですが、すごくきれいですし楽に撮れますよ✨
    スマホでアプリ撮ればすぐにカメラから転送もできて便利です😊

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ちなみにeos mのいくつのを購入されましたか?
    参考にしたいです✨

• 12月23日
  • ルナ

ルナ

EOS M10を購入しました✨

• 12月23日
  • ルナ

ルナ

すみません💦
    EOS M100でした💦

• 12月23日