※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばた
子育て・グッズ

離乳食初期で白身魚〔たら〕を食べない。翌日も食べさせた方がいい?魚の種類を変えた方がいい?スーパーに生の白身魚がない。

離乳食初期で今まで順調に食べてましたが、白身魚〔たら〕をあげると嫌がって食べてくれませんでした‼︎

調理方法は、骨、皮を取り除いて茹でて…ゆで汁を加えてミキサーにかけてます。

嫌がっても根気強く翌日も食べさせた方が良いのでしょうか?
それとも魚の種類を変えた方が良いのでしょうか?

スーパーには生の白身魚がなかなか無くて悩みどころです😭

コメント

あくるの

嫌がってるなら中止して他の食材食べさせます🙋‍♀️
お魚生臭かったりパサパサしてるから初期だと苦手!って子多いと思いますよん😊
月齢進んだらしれっと食べられるようになってたりします!

• ばた

ばた

ありがとうございます😊
    たまごクラブの付録についてた離乳食カレンダーを参考に進めてたので今日から変更してみます🤩

• 12月24日
いちまま

鱈って寄生虫とかがいるとかなんとかでもっと後じゃなかったですっけ?
カレイにしてみてはどうですか?
うちは出汁でカレイを煮て、片栗粉でとろみつけると食べやすそうでした😊

• いちまま

いちまま

アレルギーの問題でした😅

• 12月23日
  • ばた

ばた

ありがとうございます😊

恥ずかしながら全然知りませんでした💧子供が何ともなくて良かったです😭教えていただきありがとうございます🙏

• 12月24日
ゆきの

お魚はちょっと臭みがあるので、出汁で煮たら食べてくれるかもしれませんよ😊
あと、鱈は匂いが強いので、最初は鯛やひらめの方がおススメです!鯛ならお刺身用のを一切れ煮るだけでいいので、大人がお刺身食べる日にあげるといいですよ。もともと生食用だから安心ですしね。
鯛、鮭、めかじきなど、離乳食のお魚は大体お刺身から取り分けてあげてました!

• ばた

ばた

ありがとうございます😊

詳しく教えていただき、参考になりました‼︎主人が刺身を食べないので食卓にのぼる事はなかったんですが…子供のためにもお刺身の日を増やせると思うと正直嬉しいです😃笑

• 12月24日