※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

旦那と離婚を考えているけど、愛情はある。別居を勧められている。別居だけで離婚しない人はいるか。

旦那と離婚する方向で話が進んでます。
原因は借金、課金、ギャンブル癖、セックスレスです。
でもお互い愛情がなくなった訳ではないです。
なので今も3人で暮らしていて週末明けから私は息子連れて実家に帰ります。

すぐに離婚を決めずまずは別居から始めなさいと義母に言われました。
別居して離婚せずすんだ方いますか?

コメント

𝚁◡̎

わたしはあと1ヶ月くらいで出産って時に旦那のだらしない浪費癖や思いやりのなさに嫌気がさし少し早めに里帰りしそのあと半年くらい別々に暮らしてました。
すぐにでも離婚したかったのですが義実家でお世話になっててその際に相談しとりあえずは距離をおこうということになりましたが今はむかつくことは変わりませんがうまくやってます。

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    別居したからこそ離婚せずに今はいられるかんじですか?

浪費癖とはどのような程度ですか?

• 12月23日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

子供もいるしいきなり離婚しても暮らしていける自身がなかったので妥協してます。

数十万円するハワジュ買ったりクレジットカードで何万も飲み会で切ったりです。

• 12月23日
  • ぱん

ぱん

そうですよね。。。
    多少の妥協はありますよね。

たしかに浪費癖ですね💦
    それでも仲良くやっていけてますか?

• 12月23日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

せめてお金使う前に相談してっていうのを言ってそれは守ってくれていて最近はお小遣いの中でやってくれるようになりました(*^_^*)

• 12月23日
  • ぱん

ぱん

そうですか、、、!!
    守ってもらえて羨ましいです!
    お小遣いの中でやりくりできない人なので家賃も使っちゃうような旦那です。課金も内緒でしていてどんだけお金あっても使っちゃう人です。
    更生してほしいです。。。

• 12月23日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

全部給料もらってないってことですか?
    逆に生活費などを旦那さんが渡してくるんですか?

• 12月23日
  • ぱん

ぱん

お小遣い制ではないので毎月私が生活費貰うかんじです!

• 12月23日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

わたしのところも半年前は毎月おなじ定額の生活費のみをもらい他は旦那が使ってるというふうになってましたがそれだと埒が明かないので全て私が給料日にもらい必要な分だけ旦那に渡すようにしました💦

• 12月23日
  • ぱん

ぱん

旦那さんはなんて言ったら納得してくれましたか??

• 12月23日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

生活費や食費が毎月定額で足りる思ってるの?足りない分私の貯金から切り崩してるんだよと相談したらそれなら給料全部渡すからやりくりしてくれる?ということになりましたよ。

• 12月23日
  • ぱん

ぱん

そうなんですね、、、
    うちも足りない分は私の貯金からやってますしそれを言ったことありますがそもそも働いてないのに働いて当たり前みたいなその態度がムカつくと言われて結局変わらずです。💦

• 12月23日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

えっ…こっちは育児やら家事をするのが仕事なのに…
    それを了解の上出産したんでしょう…って感じですね。

• 12月23日
  • ぱん

ぱん

そうなんですよね。。
    だから別居は決まってるので洗濯、食器洗い、掃除、アイロンがけ、調理ぜーんぶ一人でやってみて有り難みを知ってもらおうと思います!!!!

• 12月23日
  • 𝚁◡̎

𝚁◡̎

1度距離を置くと気づいてくれる人は気づいてくれますしダメな人は変わりませんが旦那さんが少しでもよくなってくれることを祈ってます🥺

• 12月23日
  • ぱん

ぱん

気付いてくれないならそのまま離婚届提出しますし気付きがあれば話し合いして考えます!
    ありがとうございます😊!

• 12月23日