※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供が脱走するのでバスチェアを検討中。同月齢のママさん達、どんなバスチェアを使っていますか?助言をお願いします。

生後10ヶ月のバスチェアについて相談したいと思います。
今までは脱衣場でバンボに座らせて待機させていましたが、バンボから抜け出すようになりました。
バンボ用のテーブルを付けても抜け出します。
かといって、好きなテレビを見てる隙に...というのも後追いが激しいのでできません。
とうとうバスチェアを検討しなければいけないなと思い始めてるのですが、生後10ヶ月、どんなバスチェアがいいのか分かりません。
ネットで商品を調べてるのですが、簡単に脱走出来てしまいそうです。
果たしてバスチェアを買って、ちゃんと動かず待機できるのかどうかも分かりません。
同じくらいの月齢のママさん達、どんなバスチェアを使っていますか?
アドバイスください🙏

コメント

ルナ

うちは6ヶ月頃からマカロンバスに子どもをいれて待たせてます✨
今はたっち、階段のぼる、段差をまたぐ、少し歩けるようになりましたが、その場で立つことはたまにあっても、出ることはないです☺️

• ゆか

ゆか

マカロンバスは候補になかったというか、初めて知ったのでいいご意見ありがとうございます!
    マカロンバスから出ないのは魅力的です。
    印象としては出れないのか出ないのか、どちらかと言うとどうでしょうか?

• 12月23日
  • ルナ

ルナ

今は出ないという感じです🤔
    おもちゃを渡すと大人しく遊んでます😊

• 12月23日
  • ゆか

ゆか

マカロンバス×おもちゃで待っててくれるのですね!
    マカロンバスちょっと高いけど、検討してみます!!

• 12月23日
  • ルナ

ルナ

夏はプール代わりに使えたりするみたいなので、長く使えそうかなとは思ってます✨
    出る時もマカロンバスにお湯いれて待たせてますが、大人しく待ってます😃
    最初は6ヶ月頃だったので嫌だったのか何日かは泣いてましたが、今はめちゃくちゃくつろいでます笑

• 12月23日
  • ゆか

ゆか

プールにも使えるのはいいですね!
    仮に嫌がっても、プールにすればいいか!ってなりますものね♡
    マカロンバスでくつろいでいるのカワイイですね😍😍

• 12月24日
  • ルナ

ルナ

そんなに大きくないですが、夏は涼むぐらいはできそうですし、待ってる間も冷えないのでうちは助かってます☺️
    使わなくなったら空気抜けばいいのでコンパクトになりますし、買ってよかったなと思ってます✨
    いい方法が見つかるといいですね💦

• 12月24日
姉妹ママ😆

私はアンパンマンのバスチェアで、もう寒いので一緒に浴室に入ってますよ😅

バンボでは、6ヵ月頃までは待たせてましたけどね😃

あとは賛否両論ありますが、今回スイマーバ買ったので、スイマーバで遊ばせたりしてます😆

• ゆか

ゆか

スイマーバは確かにちょっと怖いですね。
    ちなみにお子さん8ヶ月で、スイマーバはまだまだ使えそうですか?

• 12月23日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

スイマーバは半年過ぎて買って、今でも遊んでてまだ使えそうですよ😊

喜んで遊んでます😁
    もっと早く買ったら良かったと思いました😆

• 12月23日
  • ゆか

ゆか

スイマーバ喜んでるのですね😍
    可愛い♡
    実際は藁をも掴む思いなので、スイマーバも検討してみます!

• 12月24日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

はい、下の娘は喜んで、飛び跳ねてます😍👍

はい、しっかり確認してあげたら、事故にもならないと思いますしね😁

• 12月24日
ままり

10ヶ月頃にはしっかり座っていたのでちょうど~少し大きめの桶を買って半身浴まではいきませんがお湯を少し溜めて遊ばせてます。
上の子もいるので時間稼ぎ出来るし今も2人仲良く水遊びしながら待ってもらってます😊
バスチェアも持ってますがある程度動くようになってからは脱走するし季節も寒くなったので使うのやめました💦
ちなみにわが家の桶は100均の物です😅笑

• ゆか

ゆか

バスチェアやっぱり脱走しますか💦
    貴重なご意見ありがとうございます。

百均の桶いいですね!
    バスチェアは案外高いですが、百均で揃うのは助かります。
    向いてなくても、百均ならまいっかって思えます!
    ちなみに桶は深い方がいいのでしょうか?

• 12月23日
  • ままり

ままり

桶はお風呂でお湯をすくう時に使うような物より気持ち深いかほぼ一緒くらいの浅いものを使っています。
    今では出入り自由に出来るので入ったり出たりを楽しそうに遊んでます😊
    夏場はプールを用意するのが面倒な時に簡単な水遊びさせられるのでお風呂が無理でも他に使えるので100円だし損はないかな〜って思います😁

• 12月23日
  • ゆか

ゆか

なるほど!
    早速百均に行ってみようと思います😄
    ありがとうございます♡

• 12月24日
麦ちょこ

私はその頃にはバスマットを浴室の床に敷いて好きにさせてました。
座ったりハイハイしたりおもちゃで遊んだり自由にしてる間にダッシュで自分の頭とか身体洗ってました。

私はバスチェアは抜け出したりして逆に危ないかもと思ったのでバスマット使ってました!

• ゆか

ゆか

まさに昨日、今日と脱衣場に自由にさせておいてみました(というか、もうこれしか方法がなかった)が、少し浴室の扉を開けてたのですが、浴室に入ってこようとしててヒヤヒヤしてしまいました💦
    脱衣場で好きに遊んでくれればいいんですけどね😭

• 12月23日
  • 麦ちょこ

麦ちょこ

あ、脱衣所で自由にさせてたのではなくて、一緒に入って中で自由にさせていましたよ!
    動くようになってからは脱衣所で1人で自由にさせておくのは怖かったので。

• 12月23日
  • ゆか

ゆか

あ、文章読み直したら脱衣場ではなく、浴室って書いてありましたね💦
    すみません、早とちりしてしまいました!
    だからバスマットだったのですね。
    バスマットなら転んでも緩和されるし、冷たくないし、いいアイディアですね!
    しかも娘も同じ空間に居たがるので、娘も安心するし、親も目の届くので!
    早速試してみます!!

• 12月23日

リッチェルのバスチェア使ってましたが、生後10ヶ月の時はもう脱出出来るようになって使うのやめてました😭バンボが脱出できるのならバスチェアも脱出できると思います💦
うちはベビーバスに溺れない程度にお湯はってそこで待機させてました( ˊᵕˋ*)

• ゆか

ゆか

貴重なご意見ありがとうございます。
    リッチェルのバスチェアもネットでよく出てくるので、実際どうなのかすごく気になってました。
    やっぱり脱走しますよね〜...。
    ベビーバスにお湯はってそこで待機させてるのですね。
    それもやってみます!

• 12月23日