※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがオムツかぶれになった場合、市販の塗り薬を使うことができます。お尻にプツプツができた場合、適切なケアが必要です。

オムツかぶれはどうすればいいですか😣?まだ生後2週間なのでどうすればいいか分かりません😖市販でなにか良い塗り薬はありますか?お尻あたりにプツプツが出来てしまいました😔

コメント

り

うちはポリベビー使ってます!

• 🍤

🍤

ありがとうございます!
    ポリベビー調べてみます😣🎶

• 12月23日
るーま

うちの子がオムツかぶれした時は、おしりふきは使わず、座浴で洗い流してあげるように小児科で言われました。

あとは保湿ですね。
あまりに酷ければ病院で薬など処方してもらえますけど、軽ければ病院でもワセリンとか出されましたよ。

• 🍤

🍤

ありがとうございます!やってみます✨

• 12月23日
るん

ベビーワセリンを厚めに塗ると次の日には大抵治ります😊!

• 🍤

🍤

ありがとうございます!ベビーワセリンはあるのでやってみます😣🎶

• 12月23日
はじめてのママリ

しっかり拭いてワセリン塗るといいよーって教えてもらって実践中です!良くなってきています✨

• 🍤

🍤

ありがとうございます!ワセリン塗ってみます🙌

• 12月23日
atjn0606

お尻拭きでこするとかぶれるので、コットンをぬるま湯に浸して流すように拭くといいですよ。あとは乾かしてからワセリンなどで保湿します。
オムツのメーカーによっても合う合わないありますので、次からは変えてみたらどうでしょうか 😀

• 🍤

🍤

ありがとうございます!ワセリンやってみます!オムツ今のがなくなったら変えてみます😓✨

• 12月23日
COCORO

本当にお尻かぶれですか?
お尻かぶれか?カンジタか?見極め難しいですよ??

そんなに小さい子に市販の薬😅皮膚科に連れて行ってあげたらいーのに。って想っちゃいました。。

オムツかぶれは…洗面器にお湯入れて
おしっこだけの時も オムツ替える時は毎回夜中でも座湯したりしてましたよ。

あとは保湿したり ひどいなら皮膚科でもらった薬塗ってました。

毎回洗い流して保湿してたら酷くないなら2、3日で治りますよ?

おしりふきで拭くと伸ばしてるだけですし、お尻こすってるのでお子さんも痛いはずです。

お尻洗い流して タオルでトントンが良いですよ

• 🍤

🍤

カンジタとはどのような症状でしょうか😣?
    まだ生後2週間なんですが病院は普通に皮膚科に連れて行っても大丈夫なんですか?😓産婦人科なんでしょうか?

今日はお湯でお尻を洗ってあげます😖‼
    ありがとうございます!

• 12月23日
  • COCORO

COCORO

カンジタ みためはお尻かぶれです。
    綺麗に洗い流してあげててもなります💧 間違ってお尻かぶれの薬をつけたら逆に悪化します。

↑ネットにも載ってますよ?

保険証あるなら小児皮膚科あれば受けれますよ?心配なら産院で診てもらったらよいかと?思います。

• 12月23日
  • 🍤

🍤

ありがとうございます!
    とりあえずオムツ変える度に洗ってみます😖‼

• 12月23日
ななな

別に市販で治るなら
わざわざお金出して病院行く必要ないと思いますよ😌

産院では こっとんに水染み込ませて
お尻の所で軽く絞って 擦らずにとんとんする感じでしてました!!

とりあえずどのくらい被れてるかによりますが
薬付けずに様子みて
1ヶ月検診とかで病院に行く用事が近々あるなら
その時に相談してみてもいいと思います!🌟

• 🍤

🍤

分かりました!
    ありがとうございます😖‼
    コットンでやってみます!
    本人は特に痒そうにして泣いたりはしてないのでそのやり方で一応やってみます!✨

• 12月23日