※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

先輩ママさんへの質問です。息子が下痢で緑っぽいうんちをし、酸っぱい臭いがすることについて心配です。何か問題があるでしょうか?

先輩ママさんに質問です。

息子が今日の夕方と夜、少し柔らかめの緑っぽいうんちをしました。
臭いが酸っぱい感じでした。

この前の木曜日、寝起きで2回吐いて
ご飯前だったので胃液だったんですが、
小児科に行って、胃腸炎と言われ、吐き気どめの座薬を
もらいました。
帰ってから座薬を入れたら刺激されたのか
大量の下痢をしました(水下痢ではないです。)
その後また少なめの下痢をして、
念のため小児科に電話し、追加で整腸剤をもらいました。それ以降は嘔吐も下痢もなく、木曜日はお昼は無しで夜、おかゆを少し食べました。
その時には結構元気でした!
次の日念のためお粥やおじやをいつもより少なめであげました。
木曜日の下痢の後から金曜日、土曜日はうんちが出ませんでした。
まあそんなに食べてないし仕方ないかなーって思ってました。

今日朝、2回うんちをして、
まだ少し下痢よりで量は多かったです。
その時は臭いは気になりませんでした。

夕方になって緑になって酸っぱくなったんですが、
酸っぱいのはなにか問題あるんでしょうか?


コメント

ゆか

まだ胃腸炎が
完全に治ってなかったりしてると
酸っぱいウンチが出るかと🤔

症状が落ち着いてくれば
酸っぱい匂いは
なくなるはずです。

  • はっぱ

    はっぱ

    まだ残ってるんですかね💦
    3日出なかったから緑なのかな?とは思ったんですが、朝より酸っぱかったので大丈夫かな💦と思って💦

    一応オムツ替えも移らないように終わったら部屋やゴミ箱も次亜塩素酸水の除菌スプレーしたり、入念に手洗いしたりはしてたので引き続きやった方が良さそうですね。。😭

    • 12月23日
  • ゆか

    ゆか

    ウンチの状態が
    下痢よりなら残ってる
    可能性もなくはないかも
    しれませんね。🤔

    1週間程
    様子みていいと思いますよ😊

    • 12月23日
  • はっぱ

    はっぱ

    明日の朝まで整腸剤あるのでそれ飲んでしばらく様子見てみます💦
    ありがとうございます💦

    • 12月23日