※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーこーみ
妊活

夫の男性不妊で、私は異常なし。治療や検査が必要かどうか知りたい。

一人目のときはすんなりできたのですが
二人目男性不妊です。

夫は、かなり落ち込んでいますが
少し質問です。

夫は病院で薬をもらったのですが
私の検査結果は異常なかったです。
月経もきっちりきており
排卵もしているとのことでした。

ホルモン注射や、なにか治療、
私も必要なのですか?

コメント

ころ

二人目の男性不妊あるんですね😭知らなかったです。
わたしも二人目なかなかできません。
うーこーみーさんは治療いらないんじゃないですかね??😊

yu

タイミング法でお考えですか?
私も一年半ほど通院していました!旦那は若干精子の運動率が悪く、でも自然妊娠は出来る範囲でした。
私には特に問題なく、排卵もキチンと予定通りきます。なので、特にタイミング法の時は薬など処方されませんでした。
人工授精の時だけ排卵をたくさん起こさせた方が妊娠率が上がるという理由でクロミッド を処方され、排卵しそうな卵が2個育ちました!人工授精後デュファストンという内膜を厚くする薬を処方してもらいましたが(クロミッド を使うと内膜が薄くなるので)、妊娠には至りませんでした。
私の姉はほかの病院でタイミングを見てもらった時に、姉も何も問題はなかったのですが、排卵前にhcg注射を打ってもらい、その後デュファストンを処方してもらったみたいです。そうしたら一発で妊娠したみたいで、それを聞いて私も通っていた病院でタイミング法の時にディファストンとかは処方してもらえないんですか?と聞いたらあなたは何も問題がないので、お薬は出していないんです!と言われたことがあります💦
病院によって何も問題がなくてもお薬処方してくれるところや、そうでないところもあるみたいです😌

ちあち

一人目男性不妊でした。
私は異常はありませんでしたが、確率を上げるために、薬飲んだり注射したりしましたよ。
男性不妊って原因がわかれば良いけど、原因不明で、薬やサプリメント飲んでも改善しないと、最終的には体外受精とかになるようです。