※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆりん
子育て・グッズ

2歳と2ヶ月の子供を育てており、お風呂に入れる際の方法について相談です。下の子がまだ首が座っていないため、2人でお風呂に入れる方法を知りたいそうです。お子椅子の活用方法も教えてほしいそうです。

今月末で2歳になる長男と2ヶ月の次男を育てています。
里帰り出産で今は実家におり、正月に自宅に帰ります。
そこで同じような年齢差のお子さまがいる方に質問なのですが、お風呂に入るときどのようにして入れていましたか?
うちは主人の帰りが遅いため平日は1人でお風呂に入れないといけません。
下の子がまだ2ヶ月で首も座っていないのでどうやって2人をお風呂に入れたらいいのかわかりません。
お風呂用の子供椅子?みたいなものも活用したらいいのでしょうか?
些細なことでもいいのでたくさんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

ma&ma

まず、上の子と母が風呂に入る。
赤ちゃんはお風呂ば前にクーハンに寝かして置いとく。泣いても喚いても放置😂
上のこと母洗ったら次は赤ちゃん。(その間上の子は風呂場で遊ばせる。)
赤ちゃんが終わったらとりあえずクーハンの上にタオルひいといてその上に置く。寒いならタオルに包み込む。プラス毛布とか用意しとく。湯冷めしないように。そして母と上の子体拭いてダッシュで暖かいリビングへ走る(・∀・)で、着替える🎵て感じです(・∀・)

• まゆりん

まゆりん

ありがとうございます!
    とても参考になりました!

• 12月23日