※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

クリスマスに胃腸炎になりました。20週妊婦で、子供からうつったかも。病院遠いので自宅療養中。お粥で回復するでしょうか?パーティーも残念です。

クリスマスなのに胃腸炎になってしまった!
20週妊婦ですが、たぶん胃腸炎になってしまいました…子供の保育園で流行っており火曜日に子供が胃腸炎と診断、薬のおかげで今は子どもは元気ですが、今更私に移った?ようで…下痢、少し胃痛、少し吐き気があります。13週の時にも胃腸炎になり、その時処方されたミヤBMとアルサルミンが残っていたので飲んでみたのですが…ダメだったかな?病院に行くにも夜間救急遠いのです…田舎なもので…微熱ありだるいし、お粥とか食べてれば元気になりますかね??せっかく今日パーティーだったのに…

コメント

さらい

救急いってもすぐなおるわけではないので、ゆっくり休んでください。

• なおこ

なおこ

そうですよね…寝ます!

• 12月23日
やらにゃん

胃腸炎大変ですよね💦
先々週かかり、病院行きましたが、整腸剤出されただけで、あとは自然排出を待つのみと言われました😢
医者ではないので胃腸炎かわかりませんが、もし胃腸炎と判断して自己流で治すのであれば、脱水症状に気をつけながら水分補給をし、食事は下痢や吐き気が一段落ついてからの方がいいと先日言われました。
胃や腸の炎症が治まってなければ、食べ物を入れても嘔吐や下痢で排出されてしまうので💦

• なおこ

なおこ

なるほど…整腸剤飲んだためか下痢は治ったようでガスが何回も出るようになりました。嘔吐はなくちょっと気持ち悪いかな〜くらいなのでお粥やポカリなど摂取してみようと思います!

• 12月23日
tama

私も2日前の小児科受診か外出した時に胃腸炎もらって来てしまい、今日の昼からまさに絶不調です😵…
妊婦時2回目の胃腸炎経験です…。
取り敢えず無理して食べない、吐いてもいいから飲めるものを飲むといった感じでしょうか😭我が家は明日ケンタッキーですが食べれない…💔楽しみにしてただけに残念ですよね😢
うどんやお粥を食べれそうだったら食べて、水分はOS-1がオススメです!近くに薬局無かったらAmazonで頼んでみて下さい💪
アクエリアス飲めそうだったら薄めて飲むのも良いですよ🙋‍♀️
必ず治るので、頑張って乗り切りましょう!!