※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaamam
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮が乾燥し、脂漏性湿疹も疑われる症状です。かゆみで傷ができています。ベタつかないローションのおすすめを教えてください。

赤ちゃん頭皮の乾燥(>_<)3ヶ月の赤ちゃんの頭皮がカサカサしています。あとは軽い脂漏性湿疹なのかな?ちょっと黄色っぽいかさぶたのようなところもあります。かゆいのか頭をよくかいていて傷も出来てしまっています。髪の毛についてもそこまでベタつかないようなオススメのローションなどあれば教えてください。

コメント

ゆきごろう

Aveneウォーターがいいと元美容店員のママ友に聞きました。
お肌にはコットンか洗浄綿などにつけて拭くといいですよ。

それでも治らなかったら小児皮膚科ですかねぇ(^^;

お大事になさってください。

• aaaamam

aaaamam

そうなんですか!ありがとうございます!!コットンなどでつける方法がありましたね!

ありがとうございました♡

• 1月27日
いーたん❤

しっかり髪の毛は洗ってますか?
アトピタというシリーズおすすめですよ!
赤ちゃんようです

• aaaamam

aaaamam

洗っているんですが(>_<)お顔の乳児湿疹も1ヶ月くらいのときひどくてそちらは薬をもらってよくなったんですが(>_<)頭皮の脂漏性湿疹?もだいぶよくなってはいるんですが乾燥しています(>_<)

今は違う種類を使っていたので早速今日アトピタ買ってきてみます!

ありがとうございます!

• 1月27日
  • いーたん❤

いーたん❤

うちも長女がひどくアレルギーが半年くらいにわかりましたがアトピタしりーずを使用してました!

• 1月27日

頭皮用にピジョンの化粧水タイプ使いだしたらだいぶましになってきました!ベタつきはありません。
顔などは別のものを使用してます☆

• aaaamam

aaaamam

ありがとうございます!!
    化粧水タイプあるんですね!
    試してみたいと思います(´ω`)

ありがとうございます!!

• 1月27日