※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイローチェアの購入と赤ちゃんの寝かせ方について相談です。

ハイローチェア を買うか悩んでます。
バースデイな現品限りのディズニーのハイローチェア が安くなってたので買ってしまおうか悩んでます。赤ちゃんによっては全然役に立たないようなので産まれて試してから買おうかなーとか思ってたのですがその頃には売ってないし…
皆さんなら買っちゃいますか?

また今現在2LDKの家に住んでいて、ベッドは破棄して奥の寝室で3人で布団を並べて寝るつもりなのでベビー布団を購入しました。
ただ昼間はリビングで過ごす予定なのでリビングの横に繋がってる洋室に赤ちゃんをいさせるつもりです。
そこで赤ちゃんをリビングとかにいさせてる方って何に寝せてるんですか?
ジョイントマットを敷くとしてもその上に何かしらマットは敷いた方がいいですよね?今何を買おうか悩んでいます。カーペットなら普通にリビングで使ってたやつでしまってた物があるのですが。

コメント

mamari

ハイローチェアに寝かせることも出来るし、今しか買えないなら、買っちゃうかもです(^^)

リビングにはお昼寝布団やサニーマット、せんべい布団を敷いてはどうでしょうか?💞

• ママリ

ママリ

そうなんですー
    ディズニー大好きでディズニーのハイローチェア すごく可愛くて♡値段も4000円くらい安くなってたので悩んでます。
    ただ展示品なのでたくさんの人が触ってたり少し傷があったり…中古とか抵抗あって全て新品で揃えてるのでどうかなーとも思ってます。
    サニーマット調べてみます!

• 12月23日
ちか

プレイマットに置いてました!あとはソファとかです🙌
コンビのハイローチェア買いましたが、あまり使ってないです💦(バウンサーにもなるタイプ)
嫌がって座ってくれなかったんですが、ストッケのハイローチェアは大人しく座ってくれます😅

• ママリ

ママリ

プレイマット調べてみます!
    ソファは小さいので厳しくて…
    やっぱり物によって変わるのですね。でもお店でちょこっと座らせたくらいじゃわからないんですかね?

• 12月23日
ゆうな

ベビーベッドないならハイローチェアあってもいいもおもいます😊
リビングでジョイントマットに寝転がしてましたが動くようになると目が離せなくなるのでハイローチェアとても活用しました!離乳食はじまるとご飯も食べさせれるので長期間使えましたよ〜

• ママリ

ママリ

基本的に抱っこやおむつ、授乳などするとき以外はハイローチェア に寝せてた感じですか?

• 12月23日
ぴこたん

ハイローチェア買いましたが私は2.3ヶ月まで使いそれからは全く使わなくなり離乳食食べさせるのに座らせていましたが最初だけで買わなくてよかったなと思いました😂(笑)

• ママリ

ママリ

そうなるともったいないですよねー。安いものではないですし。
    ちなみに手動ですか?

• 12月23日
  • ぴこたん

ぴこたん

寝返りしだしたりしたらハイローチェアに乗ってくれなくなるしだったらラグとかジョイントマット買ってその上にお布団敷いてって最初からしておけば良かったと思いました😅
    手動の買いました!電動と対して値段変わらないと買ってから知ったので買うなら電動が良かったなって思いました(笑)

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

寝返りしだしたら使えないんですか?

• 12月23日
  • ぴこたん

ぴこたん

うちの子は寝返りしたくて動こうとしてでもできないならグズグズなったりで使えなかったです😅

• 12月23日

私も使うか分からないし…と思って高さを変えられない安いバウンサーを買ったのですが、結構使う機会があるので、ハイローチェア買えば良かったなぁと思いました😊
嫌がったりする子もいるって聞くし迷いますよね😖💦

• ママリ

ママリ

バウンサーよりはハイローチェア のが使えますよね!
    バウンサー以外ではどうやって寝かせてましたか?

• 12月23日

退会ユーザー

カーペットの上におくるみや毛布をひいて寝かせたりしていました😊
    ソファにも落ちないようにクッションや授乳枕を調整して寝させたりもしていましたが、だんだん動くようになってからは転落が怖いのでやめました😓💦

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

やっぱりカーペットだけでは薄いですよね…
    やっぱりお昼寝用が必要かなあ、でも寝返りしたら布団から落ちませんか?

• 12月23日

退会ユーザー

寝返りするまでは自分で動きまくることはないので、落ちたりはしなかったですよ😊
    最近は近くにいないと泣くので、バウンサーに乗せて近くにいさせることが増えました!!

• 12月23日
長ネギマン

私は2LDKのアパートです!
ハイローチェアもらいもので使ってますよ✨
上2人のときは実家暮らしだったので必要なかったですが三男を妊娠したときに友達から「もう使わないからあげるよ!」と貰いました。
正直使うのか?上2人使わなかったぞ!と思ってましたが三男はバリバリ使ってます🤣🤣笑
リビングでそれを使いつつカーペットも引いてるので遊んだりしてあげるときはそのままカーペットに寝かせたりしてますよ🎵
あれば使うし、なければ安いお昼寝布団とか買ってやってたと思いますが😊😊

• ママリ

ママリ

カーペット薄いやつなので痛いかなーとか思って。
    ハイローチェア は家事とかの時だけで新生児期過ぎたらやっぱり布団みたいなのに寝たほうがごろごろさせるためにもいいんですかね?

• 12月23日
  • 長ネギマン

長ネギマン

うちは今の所、日中はほぼハイローチェアに寝てます😫😫
    初めて三男で使いましたがこんな楽なら長男のときから欲しかったなぁ~😫とも思いました😂😂

動くようになればずっと乗せてることはないでしょうが離乳食のときに座らせてあげれるし1才くらいまでは使えるのかなぁ~!!って思ってます😁

• 12月23日
  • ママリ

ママリ

お使いのものは自動ですか?手動ですか?

• 12月23日
  • 長ネギマン

長ネギマン

手動です😱
    足だけかなり鍛えられてます‼️🤣笑
    旦那でもできるのでご飯食べながら旦那が足で揺らしたりしてますよ😊

• 12月23日
🌸

私はハイローチェアかなり重宝してます。
お昼寝の時、いちいち寝室に連れて行くのがめんどうなので、リビングに置いてるハイローチェアで寝させてます。

今はもぉ無理ですが、生後3ヶ月頃までは、ハイローチェアで前後に揺らしてあげるとすぐ寝てくれたので楽でした。

ただ、友達の多くは、ハイローチェアで寝てくれないbabyが多かったみたいで、よく驚かれます😂😂😂

私は、これから離乳食始まるので、ハイローチェアで離乳食も食べさそうと思ってます。

• ママリ

ママリ

お昼寝とか授乳のとき以外も基本的に赤ちゃんが過ごす場所はハイローチェア でした?

• 12月23日
  • 🌸

🌸

生後3ヶ月ぐらいまではハイローチェアで過ごすことが多かったですかね。
    泣いてもハイローチェアを揺らしてあげたら機嫌よくなったりしますしね。

でも今は手足を活発に動かすので狭そうなのと、顔が見えないと泣くので、なるべく起きてる時は床に転ばせてます。

• 12月23日
よしねこ

ハイローチェア、買ってよかったです!
寝てくれた期間は短かったですが、離乳食はじまってからは椅子として今でも毎日使ってます(^^)