※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
子育て・グッズ

ベビー用品についての質問です。車に乗る機会が少なく、月に10回程度。6万円のチャイルドシートを検討中。高価なベビーカーが必要か悩んでいます。ISOFIX対応の回転式をおすすめしますか?

少し早いですがベビー用品について質問です!
チャイルドシートを、コンビのクルリラプラスにしようかなと思ったのですが周りから高すぎない?!と言われてしまいました💦
ちなみに車に乗る機会は少ないです。月に10回も乗らないです。基本的にベビーカーと抱っこ紐の生活になります。
値段は税込で6万円くらいです。
ベビーカーを高い物買ったほうがいいのかな…と悩んでいます。
みなさんどのくらいの値段のチャイルドシートを使ってますか?
回転式でISOFIX対応のものでおすすめありますか??

コメント

もにゃん

エールベベの7万?くらいのものを使ってます(*^^*)
買って良かったとおもいますが、
私のところは車が無いと不便なところで毎日使ってる感じなので
月に10回も乗らないなら、
私だったらベビーカーに
お金かけるかもしれません😊

ゆん

アップリカのフラディアグロウ(回転式)です!
慣れないしもたつくと思い首座り前にベッド型になるのが決め手でした!
うちはISOFIXが非対応なのでシートベルト式ですがISOFIXもあります(*^^*)
値段は6万しなかったかな?
でも似たような値段です!
ベビーカーは3万位のアップリカのもの(ちょうど形が変わる頃で安くなってたもの)を買いました( ゚∀゚)ノシ

ゆず

エールベベの7.8万のモノを使用しています。使い勝手は良いです‼︎
あまり乗らないのであれば回転式じゃなくてもいいのかな⁇と思います‼︎首が座れば乗せやすくもなるので^_^
チャイルドシートの回転式でないのにして予算を下げて、余った分をベビーカーに回した方がいいのかな⁇と感じました☆

咲や

ネットで見つけたのですが、チャイルドシートにもベビーカーにもなるタイプで、ベビーカーのタイヤを折り畳んでそのままチャイルドシートにするタイプです
回転式という条件は満たさないかもしれませんが、滅多に車に乗らないならこういうタイプもありだと思いますよ😁

あんこコーヒー

私もチャイルドシート購入検討中です。昨日赤ちゃん本舗で説明を受けてきました!
しっかり話を聞いていたのは家族なので私はうろ覚えな部分もあるのですが、安全性を求めようと思うとチェックするポイントはISOFIX対応だけではないみたいですよ。チャイルドシートのパンフを見ると、安全基準としてUN(ECE)という表記があるはずです。

いま最も安全性の高い基準として規定されているのは「UN(ECE) R129/00」というものだそうです。もちろんISOFIXも基準のなかに含まれています。アップリカのクルリラプラスなんかはこの基準を満たしています。
一つ前の基準である「R44/04」にもISOFIX対応のものがあるそうですが、こちらは側面からの衝撃に対する仕様は任意であるとのこと。
今後新しいチャイルドシートはすべてR129/00の基準を満たしたものしか作れなくなる予定だそうです。(古い基準のものでも、マイナーチェンジは可だそうなので、古い基準のチャイルドシートも販売は続くのだそう…)

私も「新車だし、ISOFIX対応で回転式のチャイルドシートならどれも同じなのかな?」って曖昧な知識でいたので、詳しく説明してもらえて良かったー!って思いました😅
ゆいさんも是非店員さんの詳しい説明を聞いてみると良いと思いますよ🌸
もしくはこちらのサイトが参考になるかと思います。直接飛べないと思いますがすみません。
https://looking-at-day.blogspot.com/2016/12/un-r129-i-size-vol1.html?m=1

うちも里帰り中くらいしかチャイルドシートを使わない予定ですが、チャイルドシートは他の何よりも安全性第一で、金額は高くても良い…と考えています。

にぼし

コンビのを中古で買いました。
中古リサイクルやレンタルって方法もありますよ🙂

2児ママ

コンビのクルット?を買いました。
シートを回転して乗せるのは楽です。
6万超えるくらいだったと思います。
車のドアの形状にもよると思いますが、軽でもスライドドアであれば広さもあるので回るものじゃなくてもいいかなと思います。どれも安全基準が満たされているものなので、使い方が正しければ安全性に関しては大差ないかなと思います。

れな

絶対にjoieのark360がおススメです!
取り付けもISOFIXですし、何より紐調整も回転さすのもリクライニングも、操作が楽です!!
値段も3万くらいでお手頃ですよ!
エールベベ のは大きいですよ🤔

ユイ

みなさん回答ありがとうございます!
個人でお返事出来なくて本当にすみません💦
皆さんの回答とても助かりました!
回答を参考に旦那とよく話し合ってチャイルドシート決めたいと思います✨