※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

市販の葛根湯を買うか迷っています。処方されたものと違いがあるか心配です。火曜日まで待つのは遅いかもしれません。

妊娠31週です。前回風邪を引いたときに処方された葛根湯が終わってしまい、市販のものを買うか悩んでいます。
やはり処方されたものと市販のものでは中身が違ったり、やめた方がよかったりするのでしょうか?
病院が開くのが火曜日なので酷く悪化する前に飲んでおきたくて…💦

コメント

わたしも風邪で葛根湯出ましたが飲みにくくて市販の錠剤タイプ飲んでます😂

• りりぃ

りりぃ

ちなみにどれを飲んでいますか??
    産婦人科に電話で飲んでもいいか確認するのはありなんですかね…🤔

• 12月23日
かっぽん

連休中で体調も悪い中大変かと思いますが…いくら漢方でも市販薬でも少し成分?が違うこともあるので、念のため病院に相談してからの方が良いと記事で読んだことがあります💦💦

• りりぃ

りりぃ

ありがとうございます🙏産婦人科に電話で飲んでもいいか確認するのはありなんでしょうか?

• 12月23日
  • かっぽん

かっぽん

もし電話できるようであれば、確認してからの方が安心かな…と思います😆私が心配性すぎるだけかもしれませんが…

• 12月23日
  • りりぃ

りりぃ

ありがとうございます💗確認してみます✨

• 12月23日
  • かっぽん

かっぽん

冬本番ですので、無理なさらずゆっくり休んで風邪を治してください🤧💦

• 12月23日
  • りりぃ

りりぃ

電話で確認してみたところ、純粋な葛根湯ならOKでした✨相談に乗ってくださってありがとうございます💗かっぽんさんも風邪には気を付けて年末年始を過ごしてください😳

• 12月23日