※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
妊娠・出産

昨日心拍確認し、出血があり鮮血が出ている。痛みはなく、腰が重たい。粘りのある塊も出ていて安静に。クリニックでの対応に不安。他の病院に相談した方がいいでしょうか?

昨日心拍確認できました。
それと同時に出血があり今鮮血がでていて生理3日目ぐらいの量です。
おかなは痛くなく腰が少し重たい感じです。
血は粘りのある塊のようなものも出ていて安静にと言われています。
多分6週目ぐらいだと思います。
横浜の洋光台のサンマタニティクリニックに通っているのですが先ほど電話したら安静にとしかゆわれず続くようなら年内もう一度来てくださいそれでよろしいでしょうか?とめんどくさそうにゆわれました。
普通こんな対応なのでしょうか?
ほかの病院に電話して見ていただいた方がいいでしょうか?
不安で仕方ありません

コメント

deleted user

初期の流産はどうする事も出来ないので他の病院に行っても安静にするしかないと言われるかもしれないです💦

  • ちい

    ちい

    やはりそうなんですかね?
    とりあえず安静にします

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目は初期で流産して2人目は初期で出血があり病院に電話したら来ても診察だけで何も出来ないけど来たら診察はとりあえずするけどどうしますか?と言われて腹が立って行かなかったです。
    でも、息子はその後何事もなく元気に成長してくれてスーパー安産で生まれてきました!、

    • 12月23日
  • ちい

    ちい

    うちもスーパー安産で元気に生まれて欲しいです。
    どれぐらいで出血はとまりましたか?

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1週間くらい出血ありました。
    今、妊娠中ですが今回も初期から出血ありました💧
    今は20週に入って順調です✨
    ちいさんの赤ちゃんも元気に育ちます様に🙏

    • 12月23日
H.K

先月、腰の重み、塊ってかなり良くないと思います。
私は同じぐらいに鮮血がバァッと出てすぐ病院に電話し、夜遅かったので
旦那が止血剤を貰いに行き、
次の日から切迫流産で入院しました。
その際、看護師さんに、塊は出てないかと、すごく聞かれました。
病院違う所でも行った方がいいと思います。

  • H.K

    H.K

    ごめんなさい。
    先月ではなく妊娠中です。

    • 12月23日
  • H.K

    H.K

    重ねてすいません。
    鮮血の間違いです。

    • 12月23日
  • ちい

    ちい

    違うとこ行った方がいいですかね
    先生冷たすぎて昨日いったばかりなのに誰だかも全く覚えておらず不信感がすごいです。

    • 12月23日
咲や

私は最初の妊娠で繋留流産しました
そこの病院では薬は一切処方されず、安静にとだけ言われました
二回目の妊娠で別の病院に行き、心拍確認出来た検尿検査で出血があり、その場で止血止め処方されて息子を無事出産出来ました
今からでも他の病院に相談して、診察してもらえるならしてもらって下さい
出血が多いならら辛いかもしれませんが流産も頭に入れておいて下さい
医師でもどうにもならない場合もありますので

  • ちい

    ちい

    止血止めですぐ出血はおさまりましたか?
    私の住んでる地域は産院がすくなくもうひとつの病院は妊婦検診のみはやっていないみたいなので(里帰りの予定です)やはりその病院に通う以外無さそうです。
    とりあえず安静にします

    • 12月23日
  • 咲や

    咲や

    止血止めで次の日には止まったと思います
    余りに出血が多いようなら連絡してとも言われました
    総合病院とかもダメですか?
    横浜なら探せば病院ありそうですけどね
    私は名古屋ですが、隣の区の産婦人科通っていました
    不安が解消できるなら、他の病院探してもいいかと思いますよ

    • 12月23日
ぽっぽ

めんどくさそうなのは嫌ですね💦
私は3滴くらい下着に血がついてただけでしたが、不安で電話したら念のため診察したほうが安心だから来てくださいと言われました。
また血が出たりしたらいつでも電話してねって言われましたよ。
しばらくお世話になる病院なので不安になるような所は嫌ですね💦
こちらで評判等調べて安心出来るところ見つけた方が良いかもしれないですね😭

  • ちい

    ちい


    私の住んでる地域は産院がすくなくもうひとつの病院は妊婦検診のみはやっていないみたいなので(里帰りの予定です)やはりその病院に通う以外無さそうです。
    とりあえず安静にします

    • 12月23日
風花🌸

初期だからそのような対応なのかもですが私が行った病院は生理2日目くらいの鮮血があればすぐに病院にきてくださいと言われました💦
ちいさんの症状ですとなかなかいい状況ではないのですぐにでも病院で見てもらった方いいです😭
私は流産をしましたが緊急で総合病院で見てもらうことが出来ました!

  • ちい

    ちい

    流産したときに総合病院で診てもらった感じですか?
    私も近くに総合病院あるのですがそこの病院は妊婦検診のみはやっていないみたいなので(里帰りの予定です)やはり今の病院に通う以外無さそうです。
    とりあえず安静にします

    • 12月23日
  • 風花🌸

    風花🌸

    妊娠してたことに気づかず夜に激痛と塊と出血があり流産かと思い病院に駆け込みました💦
    たしかに次の妊娠でも出血したとき違う総合病院には通ってる婦人科にいってと言われました😭
    私ならめんどくさそうに言われても命にはかわりないのでもう1度電話して見てもらうようにいいます!
    赤ちゃん無事でありますように😖💦

    • 12月23日
H.K

お節介かもしれないですが。。
里帰り出産するにしても
時間外だし総合病院に行かれては…

すず

港南台の笹尾医院はどうでしょうか?
そちらは妊婦健診のみで、私も通っています。
また、対応などもとても優しいです。


私も数年前にサンマタニティクリニックで嫌な思いをし、もう行かないと決めました。




どうかぽぽさんの赤ちゃんがご無事でいますように。