※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
妊娠・出産

妊娠7週6日で下腹部痛が続いています。先生は子宮の成長による痛みと説明。同じ症状の方がいるか、病院を変えるべきか悩んでいます。

7w6dの妊婦です。
最終月経2015/11/29です。
おそらく受精した頃からなのですが、去年の12/20くらいからずっと生理痛と同じ下腹部の痛みがあり、1/13に産婦人科にて妊娠発覚しました。
その後も毎日下腹部痛があります。
1日に何回か波があり、キューッと締め付けられるような生理痛と全く同じ痛みです。
産婦人科の先生は、妊娠して子宮が大きくなるからその痛みですと言いますが、こんなにずっと毎日痛むものなのでしょうか?
同じ症状だった方いらっしゃいますか?
病院を変えてちゃんと診てもらった方がいいのか悩んでます。

コメント

❀✿。misa chan。❀✿

こんにちは!
わたしも生理痛のような痛みありましたよ!

先生の言う通り子宮が赤ちゃんの成長と羊水の増加で急激に
増えている為の痛みだと思います(^ω^)

人それぞれですが、わたしも
ずーっと下腹部に痛みがありました( ; _ ; )

もし、我慢出来ないようでしたら先生に相談してみるといいと
おもいます(^ω^)

赤ちゃんが成長している証拠
なので、プラス思考で考えると
気持ちが楽になると思いますよ(*´ω`*)

• ビタミンC

ビタミンC

お腹が痛いとネガティヴになってしまいがちだったのですが、淆乙さんの回答をみたら、ポジティブに考えようと思えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ありがとうございます!

• 1月27日
ホットケーキ♡

私は、10週ですが…私も、ずーっと下腹部チクチク…ムカムカで最悪な気分です(笑)
でも、それは子宮が赤ちゃんの成長に合わせて少しずつ大きくなっている証拠で、身体がママになる準備をしているようですよ♡
なので、皆さんと一緒ですょ♡
大丈夫ですよ‼︎

• ビタミンC

ビタミンC

回答ありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪同じような症状の方がいて安心しました!病院ではしっかり説明してくれなくて納得できてなかったので…ありがとうございます♪( ´▽`)

• 1月27日