※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

自然分娩後、会陰切開で縫合した場合、保険適用となるかどうかは、アクサ生命に確認が必要です。

10月に自然分娩で出産しました。
そしてママ友に教えてもらったのですが会陰切開して、縫合していれば保険がおりると聞きました!
わたしの場合切ったところとは別に裂け、中まで縫いました😭この場合は保険適用になるんでしょうか?
ちなみにアクサ生命です。

コメント

ゆり

保険会社との契約によるので
保険会社に直接電話して聞いてみるのが一番確実ですよ☺️
わたしも会陰切開は保険適用と聞いたので保険会社に電話しましたが、
ふつうは適用外だけど、
わたしの場合は切迫早産で入院をしてたからその延長の手術として(?)適用になりますって言われました!

• まま

まま

ありがとうございます!
    明日電話して見ますー!

• 12月23日
  • まま

まま

ありがとうございます!
    明日電話して見ますー!

• 12月23日
のん

以前保険会社で働いてました。
会陰切開しますと言われてから切開した場合は保険おりますよ☺️
裂けてから縫った場合は出ないこともあります😭
アクサが出るかはわかりませんが💦

• まま

まま

ありがとうございます!
    切りますね〜って言われて切りました!そこと別で裂けたとこもあります😭
    アクサ生命知り合いの紹介で入って電話でその人に聞いたら会陰切開では出ないって言われてしまいました。。🤤カスタマーセンターに電話して聞いてみます!コープ共済とか三井住友とかは出たみたいなんですが👶

• 12月23日
  • のん

のん

女性特有の病気を保証してくれるプランでないと出ないですね💦

• 12月23日
  • まま

まま

女性特約には入っていません。。

• 12月23日
みかっち

手術扱いにならなくては保険降りないので、裂けたのでは出ないんです!
医者が切開した場合でるのだと思います!
私は出産した直後に術後処置中に切開ですか?裂傷ですか!?と先生に聞きました笑

• まま

まま

そうなんですね!
    医者に切られました!麻酔されてましたが、わたしはいたかったです😭

• 12月23日