※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

おととい、子宮頸管が1.7cmで短めだから「36wまでは気をつけて〜」とか…

おととい、子宮頸管が1.7cmで短めだから
「36wまでは気をつけて〜」とかる〜く言われて、
あとで皆さんに聞いてみると
他の病院では入院レベル、お薬も出てない私。

この話を旦那に言っても
そんなん全然なんも言ってないねんから大丈夫やろ
と言われ、
自営業でまだ働かされてるので
それも「仕事やめた方がいいねんて。」と伝えると、
「じゃあやめたらいいやんけ」みたいに言われてたのに
結局その次の日に
「火曜日○○買いに行ってあそこの保育園に
挨拶行ってきてなー」と言われました。
家事も全然しないので私がします。

それなのに
ずっと前から言ってたクリスマスのユニバは
夜ツリー見に行くだけにすることにして(旦那が言い出した、もともと人混み嫌いで行きたくなかったのもあると思う)、
最終はユニバすらなくなりました。
なのでこれもずっと言ってて言ってくれたかったんですけど
ラブホに行きたいという事も
エッチするわけでもないのに拒否られまくって。
(もとまとラブホ行ってもしないことある人で、もちろん今回もするつもりはないです。)

なんか、プロポーズもされてない、手紙ももらってない、
普段の愛情表現はないわ、家事と仕事はバリバリやらされるのに
楽しみにしていたことばかり、
私を安静にさせてくれる努力を何もせずに
それだけを言われたら本当に愛情感じなさすぎて
嫌な気分です。マタニティーブルーのことも
妊婦の体のしんどさもわかってくれない。

妊娠初期からこの日の午前中2時間だけは空けてと言っていた
当選したプレパパ教室も仕事でいけないと前日の夜言われ(自営業で自分で時間配分できる、お父さんお母さんに言われたら絶対時間あける)、
本当に嫌になります。

お金のことだって好き勝手やられて
どうやってお金使ってるかも知らない。
これからも自分のお金は自分で持つとか、
もうしんどいです。不安しかない。
愛情なかったらやってけないんだなぁ。とつくづく。

細かいことが散り積もって全部が無理に感じます。

コメント

🐒

私25wから切迫早産自宅安静で薬服用してます💦
33wで頸管19mmまで短くなりましたが入院はしてません、でもシャワーの回数減らしたり、トイレ食事以外は寝てます!
子宮口開いてないから入院は大丈夫といわれました(笑)

  • のの

    のの

    なるほど!!
    わたしは子宮口の話はされなかったんですけど
    同じかもしれないですよね✨

    シャワーは入院中の友達も控えてました!
    シャワーダメなんですね😳

    • 12月23日
🐒

シャワーがお腹の張りに直接影響する訳じゃないと言われましたが、座ってるだけでも張るタイプなので自己判断で控えてます🙆

仕事は控えた方がいいと思います!

h1r065

もう35wだからで大丈夫って判断です。
いま産まれたら早産にはなるけど赤ちゃんの生存率とかも35wなら大丈夫な範囲です。
双子ちゃん、帝王切開なら35wとか私の入院してたときはだいたい普通でした。
私も35w超えたら退院の話出てとかです。
36wまではもうすぐだしいま薬処方とかより気をつけてになってると思いますよ。

a..

32週あたりで9ミリになりましたが
入院はなく、自宅安静でした!

ご飯・トイレ・シャワー以外は
ずっと寝たきりです😂
もしお腹張りやすいなら
動かない方がいいです😔