※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきち(*´∀`)
子育て・グッズ

離乳食の椅子について相談です。バンボだと嫌がるので、新しい椅子を検討中です。ローテーブルで食事を取るので、イングリッシーナを検討中です。

こんにちは!みなさんは離乳食をあげるときはどんな椅子に座らせていますか?
今はバンボに座らせているのですが嫌がって全然食べてくれません。仕方なくバンボから下ろして、ひとり座りであげてるのですが、立ち上がったり、遊びだしたりして大変です😞💦
うちは大人もローテーブル(床に座って)でご飯をたべてるんですが、イングリッシーナを買おうか迷ってます(;´д`)


コメント

あめりかんどっく

うちも床に座って食べてますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
息子もご飯の時は床に座ってます!
うちの子もそのくらいのとき遊んだりしてたので
だめだよ!遊ぶならないないするよ!
と3回くらい注意しても
遊んでるようなら片付けちゃいます◡̈
そしたら遊ぶこともなくなりましたよ♡

  • はるきち(*´∀`)

    はるきち(*´∀`)

    やっぱり遊んじゃいますよね~( ̄O ̄)
    地道に注意しながら食べさせた方がいいですね‼

    • 1月27日
初まま

うちはバンボが太ももキツキツなので、食卓につけるチェアに座らせてあげてます!でも毎回決まって半分くらい食べると暴れたりベソかきだして食べなくなるので、抱っこしてご飯中止。と思いきや抱っこしながらご飯を近づけると口を開けて欲しがります(^_^;)
ので最近は途中から抱っこで食べさせて、それでも嫌がれば残すって感じです(^_^;)

  • はるきち(*´∀`)

    はるきち(*´∀`)

    うちの子も食卓につける椅子も嫌がっちゃうかもしれませんね~(×_×)
    離乳食食べさすって、ホント大変ですよね‼

    • 1月27日
mm.7

これを、ベビーザらスで買いました5千位だったと思います。
テーブルは取り外し可。使わないときは折り畳めます。

  • はるきち(*´∀`)

    はるきち(*´∀`)

    写真つきでありがとうございます‼
    これは長く使えそうですね。大人しく座ってくれ抜け出さなかったらいいのですが。
    近くにベビーザらスあるので、1度試しに座らせてみたいと思います‼

    • 1月27日
  • mm.7

    mm.7



    上の子はつかまり立ちなど遅かったので、抜け出せるころには、座って食べる習慣が出来ていました☺
    下の子は7ヶ月~つかまり立ち始めて、離乳食の食べも悪く落ち着きなかったですが、最近やっと完食まで座って食べるようになりました(*¨*)♡

    • 1月27日