※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10月に初期流産を経験後、再び妊活を始めた女性が、生理より早い出血や高温期の体温上昇で妊娠か不正出血か悩んでいます。病院に行けず不安な状況で、同じ経験をした方の意見を求めています。

10月に初期流産を経験しました。その後1回生理を待って、今月からまた妊活を再開しました。

前回の妊娠では所謂二段階上がりというのがあったのですが、今回はなく諦めかけていたところ、生理予定日より2〜3日早く生理がありました。
元々きっちりくるタイプではないのでこのくらいのズレはおかしくないのですが、いつもの生理より少し出血が終わるのが早かったのが気になっていました。

また、生理が始まってからもあまり基礎体温が下がらず、終了後に生理前のような下腹部の鈍痛や軽い胃痛がつづき、今日高温期よりも高い体温にぐっと上がっていたので、まさかとおもって検査薬をしたところくっきり陽性反応が…!!

生理だと思っていた出血のとき、いつもの生理よりは多少少なかった印象ではあるのですが、不正出血というレベルではなく結構な量の出血がありました。また胸の張りもありません。
それでも妊娠してるなんていうことがあるのでしょうか…?

連休中で病院にもまだ行けないので、もし同じような経験をして方がいらっしゃればと思い、投稿させていただきました。
まだかなり動揺しており、文章が分かりづらかったら申しわけありません。

流産を経験していることもあり、嬉しいというより不安が大きくて…
ご意見等聞かせていただけると幸いです。

コメント

よっちゃん

私も流産経験あります。
お辛かったですね😭
不安が大きいお気持ちすごくわかります。

二段階上がりはある方、ない方それぞれですよ😊
私はありません。
生理予定日過ぎてからさらに体温があがり、おりものが増えだしました!

着床出血ですかね^_^
出血の質感はいつもと同じでしたか?水っぽかったですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!

    二段階上がりなくても希望はあるんですね♡

    今回のは着床出血でしょうか👼
    質感は特段いつもとちがう感じはしなかった気がするのですが、1日目に割とドバッと出て3日目にはほとんど出血終了、その後中に残っていた?のが茶オリで2日くらいかけて出て終わりって感じでした🤔

    仕事もあるのですぐには病院に行けないのですが、年内に一度診察を受けようと思います!

    よっちゃんさんは今8wでいらっしゃるんですね✨
    流産を経験した者同士、今度こそお互い無事に育って産まれてきてくれる事を祈っています。

    • 12月24日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    くっきり陽性は妊娠されていなければ絶対出ませんし、着床出血かなぁと思います😉
    私もそうでしたが、いつもの生理と質感や日数が違ったりとゆう方や、
    生理と変わらない方もいらっしゃいますし😃

    そうですね、年内に一度行っておくと安心ですよね!
    日々不安はつきませんが、信じて進むしかないですもんね😌

    • 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    またまたご返信ありがとうございます!
    土曜日に診察を受けに行くことになったのですが、はっきりするまで不安で不安で…よっちゃんさんのお言葉に非常に勇気をいただきました😭💕

    ちなみになんですが…今日で本来の生理予定日から1週間が経ち、心配でもう一度検査薬をしてみました。
    ハイテスターNを使用して、陽性反応はすぐに出たんですが、終了線ほど濃くないんです。。
    前回はくっきり出たとは言えチェックワンファーストだったので比較する対象がないんですが、生理予定日から1週間だったらもう少し濃くないとおかしいと思いますか…??

    リアルな知り合いにはこんなこと相談できず、よっちゃんさんに甘えてしまい申し訳ありません💦

    • 12月25日
よっちゃん

土曜日まであと少しですね!
あと少しがこうゆう時長く感じますね😉
ファーストだからくっきり出たんじゃないですかね😉
私も比較したことがなくはっきり言えずすみません!
でもでもでも!!!
十分、濃いですよ♡
私、終了線より濃くなったり、同じぐらいになったことないです😆
あまりにも薄いと心配ですが、ここまで出てたら😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと土曜日までが長くて長くて😂
    そうですよね、これだけ出ていればきっと大丈夫ですよね!!
    あんまり心配してストレスかけるのもきっと良くないと思うので、信じて土曜日を待ちたいと思います♡

    よっちゃんさんのお言葉には本当に本当に励まされました!
    何度もご返信くださり、ありがとうございました😭💕

    • 12月26日