※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

妊娠後期に内ももの付け根が痛むことがあります。体の準備や張りが原因かもしれません。出産が近いとは限りません。

妊娠後期、足の付け根(内太ももの付け根)が痛くなると聞きましたが、傷んだ方いらっしゃいますか(°▽°)?
どんな痛みでしょうか。。。?

昨日の夜から、左の内ももの付け根(股に近い)が軽い筋肉痛みたいな痛み、違和感があります。

この痛みは、出産が近いとかではなく、単に体が準備してるだけと思っていたら良いんですよね?
最近、張りも増えてきたし、
軽い生理痛みたいなのもたまに感じたりして、一つ一つ気になってしまいます( ´ ▽ ` )

コメント

ママ

今妊娠7ヶ月ですが、最近左足の付け根が痛みます。
筋肉痛のような、ピキッと痛むような…
ずっとではなく時々痛む感じですね!

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます!
    妊娠中期でもあるんですね(°▽°)時々痛む感じなら、それは子宮が伸びてるのかもしれないですね(^^)

• 12月23日
はじめてのママリん

股関節がピキーン!と痛みます😣
私は歩けなくなるくらい痛いです😭

そして私も腰がずーっと軽い生理痛のような痛みありますよ!
身体が準備してるんですかねぇ😚

コメントありがとうございます☆
    歩けないほどの痛みは辛いですね!でも、骨盤が開いたりして準備なんですかね(^ ^)
    私はピキーン!ではなく、歩いたりするときに常に違和感がある感じですが週数も同じですし、きっとあるあるですね!がんばりましょうね♡

• 12月23日

今まさにそういう状態でお布団から起き上がれません😅
辛いですよね😣

そこまで痛むのですね( ´ ▽ ` )私は歩いたりはできるのですが、常に違和感があって地味に辛いです…
    同じ週数ですね♡きっとこの時期のあるあるなんですね!

• 12月23日
ななん

一人目は特になかったのですが、二人目の後期には歩くのが辛いくらい痛くなりました(^^;
毎晩のように足もつっていたので、一人目二人目でこんなに差があるのだビックリしました❗

お一人目ともまた違う症状が出るんですね(゚∀゚)!そんなに痛んだんですね…私はまだ軽くて足のつりすらありませんが、酷くなるのも少し覚悟しておきます( ´ ▽ ` )

• 12月23日
あーたん

わかります😭
私も股関節からお尻にかけてが痛いです…骨盤が出産の準備してるんだなぁと思いますが、歩くたびに痛くて😔💦

コメントありがとうございます☆やはりこれは、準備してるんですねー( ´ ▽ ` )まだ1ヶ月くらいはお腹にいて欲しいので、今から痛いとソワソワですっ(*´ω`*)

• 12月23日