※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
お出かけ

今日あしかがフラワーパークに17時頃着くように行く予定だったのですが…

今日あしかがフラワーパークに17時頃着くように行く予定だったのですが最新の天気予報ではちょうど雨☂️😭
1歳の娘がいるのですがやっぱり雨降ってると辛いですよね?
また、混むみたいなんですが行ったことある方や近くにお住まいの方何でもいいので情報下さい😭🙏🏻

コメント

あやか

私は平日にしか行ったことありませんが、平日でもまあまあ混雑しています😅
観光バスなども来るので日曜日である今日は混雑を覚悟していかれた方がいいと思います😢
前売りチケットがセブンイレブンなどで買えたと思うので前売りチケットを買ってから行った方がチケットで並ばなくて済みました
また、雨で寒くなると思うのでしっかり防寒して楽しんできてください😊
ベビーカーは柔らかい床や段差、坂などもあるのでもしぐずっちゃった時のために抱っこ紐持っていかれてもいいかもしれません

オレンジ

実家が栃木にあるので毎年行きますが本当に寒いです😭
行くならば、暖かい格好をして
狭い道もあるので抱っこの方がいいかなーと思います!寒すぎて早く帰りたくなってしまうかもしれません😰

なので雨がずっと降るようならオススメはしません😔

でも、とても綺麗ですよ🥰
雨が降らないといいですね😊

わこまこ

我が家は毎年恒例で行って今年は6回目の訪問でした。
今年は久しぶりに平日に行きましたが17時に着くと混んでなく正面の駐車場に停められました。
ですが昨年はクリスマス前夜23日に言ったのですが、激混み!
バタバタしてて到着が17時半程になってしまったのもありますが臨時駐車場に停めることになりました。

行くならば16時くらいに着くことをお勧めします。
まだそんなにまで遠い駐車場に案内されること無いかなとも思いますし少し明るさがある方が子どももよく見てくれるかと思います!
写真も撮りやすかったです✨
うちの子は去年一度寝ちゃいました😪

足と首を冷やさないように服を着せてあげれば良いかと思います!

ついでにですが、我が家はビーフシチューをかならず食べます😋
550円ですが食べごたえがあって美味しいです🎵
その隣にはモツ焼きもありました!

楽しんで行ってきてくださいね🎵

Kumagawooo

昨日、職場で話題になって私も子供連れて行こうかなと思ってたところです
イルミネーションがあるところまで結構歩くよと聞いたので防寒、防雨対策は万全に越した方がいいと思いました
せめて雨が降らないといいですね

moony mama

出産前に何度か行ってます。
休日は混みますよ。
寒いですし、結構歩くので雨が降るならお勧めしません。
人が多いと思いますし、抱っこ紐の方が良いです。

おるたな

雨が降ると歩くところが土の部分が多いので、汚れても良い靴を履いていった方がいいですよー(*^^*)

小雨の降る中いきましたが…
靴ドロドロになっちゃいました💦💦
日曜日の夜だったので混んでいて、
傘もぶつかり合って歩くのが大変だったので気をつけてください(>_<)

こと

義母と義祖母情報ですが、藤の時期は車が入れないほどの長蛇の列で凄いらしいです💦
今の時期イルミネーションの時間帯はそれほどまでとは行かなくてもかなり混むんじゃないでしょうか?😭
ベビーカーで空いてる時に行ったことが2回ほどありますが、道が細いところが多いため雨で子連れとなると少し厳しそうに感じます😭💦

キキ

まとめての返信で申し訳ございません💦💦

あやかさん
ひなたさん
わこまこさん
kumagawoooさん
愛吉さん
とげまるさん
ことさん

たくさん情報頂き本当に助かりました😭雨の予報☂️だったので一時は行くのやめようかと思いましたがみなさんのコメントをたよりに、無事楽しんで帰って来れました😊みなさんの言う通り激混みでしたが😂それでも行く価値あるくらいイルミネーション綺麗ですね😍✨
みなさんも今日1日素敵なクリスマス🎄をお過ごし下さい❤️
ありがとうございました😊💕