※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおよめ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出ています。様子を見ながら、大きな病院に行くか検討中です。発熱時の対応についてアドバイスをお願いします。

予防接種の副作用なのか、息子が39.0℃代の熱を出しました😣💦

昨日の15時に2回目になる予防接種(ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌、四種混合、ロタ)をし、今日の朝方5時に熱を測ったところ38.0℃から徐々に上がり始め、現在39.2℃です。

特別ぐったりしている様子はなく、ミルクもちゃんと飲むし、排便もありました。

日曜なのでかかりつけの小児科がお休みな事もあり、大きな病院に行くと違う菌をもらってしまいそうで、もう少し家で様子を見ようかと思っています。

皆さんは発熱時、どのように対応されていますか?😣
初めての発熱なので少し不安です…😢

コメント

rrr

私の子供も初めての四種混合で発熱がありました!!副作用だと思います!!
ぐったりした様子もなくておっぱいも排便もしっかりしていたので冷えピタ貼って次の日まで様子みていましたが次の日には熱下がってました!!
熱が続くようなら病院いった方がいいと思います!😫

• しおよめ

しおよめ

そうなんですね!
    1回目の時に副作用がなかったので油断してました😭

• 12月23日
mu

左足に注射すると熱が出やすいって
聞きました😷
なので翌日熱が出た場合には
副作用の可能性が高いって予防接種の
時に先生が言ってましたよ★