※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

28週で初産の女性が、ベビーベッドを買うお金がないため、レンタルを考えています。猫を飼っており、2人目も欲しいため、長期的なレンタルは難しいとのこと。名古屋天白区でのレンタル場所を教えてほしいです。

《 28週 8ヶ月 初産 1人目 ベビーベッド 》
今、お金を貯めてて
欲しいベッドがあるんですけど
買うのにまだかかるから
買えるまでレンタルベッドを借りようと思うのですが。

だったら
ずっとレンタルでよくない?って思う
かもしれないですけど
猫多頭飼いしてるので、ずっとレンタルは厳しいし、
2人目もすぐに欲しいのでレンタルじゃ、厳しいです。

という理由です。

愛知県名古屋天白区なんですけど
レンタルする場所とか教えていただけませんか??

コメント

かをる

中古じゃダメですか??
セカンドストリートで2000円で買いました。
結構綺麗でしたよ!^ ^

姉妹ママ

私なら最初はレンタルします。ベビーベッドって赤ちゃんが必ずしもそこで寝てくれるとは限らないんですよ😂
私も1人目の時はベビーベッド購入かレンタルか悩みましたが、周囲から、ママが隣にいないと寝ない赤ちゃんもいるし、布団のほうが便利とか、すぐ起きるから、わざわざベビーベッドまで行って授乳したり、オムツ交換するのが手間でほとんど使わなかったとか色々聞きました。

なので、レンタルしたのですが、うちは見事に全然使いませんでした😂
ベビーベッドに置いて1人きりになるとぬくもりがないからなのか、すぐ泣いて寝てくれず、結局ベビー布団と自分の布団並べて過ごしましたよ😂
レンタルにしておいて正解だなと思いました。購入すると収納にも困りますし。

でも質問者様の場合、猫がいるとのことなので、そのへんはベビーベッドのほうが安全かなと思いますが、必ずしもベビーベッドって使うものではないですよ😂上の方が言うように中古か、一度レンタルにして、使いそうなら購入でも良いのかなと思いました。新品だと高い上に、使用しなかった時の残念感があると思います。。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

あとレンタルは産院とかに赤ちゃん用品レンタルの雑誌とか置いてませんか??
    私は産院の雑誌から選びました!
    あとネット検索すると色々と出てきますよ!

• 12月23日
꙳★*゚

ペットがいるならベビーベットあるといいですね!でも寝ない子もいるので最初はレンタルでいいと思いますただベビーすぐ使わなくなりますよ…

はる

私の家は犬2匹飼ってて、室内飼いですが、ベビーベッドは中古で買いました。後々、凄く邪魔になりますよ。
荷物はたしかに置けるんですが、猫飼ってらっしゃるなら、普通に飛び乗って来ますよ。
友達の家は、猫が占領してしまったとも聞いたことあります。
バウンサーとかでも充分ですが、レンタルはレンタルで猫とか動物飼ってる家ですと、傷が付くと返す時に修理請求されたりする事もあります。
なので、オススメしません。