※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けけ*
妊娠・出産

赤ちゃんがまだ生まれず、陣痛促進剤や帝王切開の可能性がある状況です。陣痛促進剤の有無で出産に影響はあるでしょうか?

40w3dまだ生まれません(´・_・`)
アドバイスや経験されたお話を
聞かせてもらいたいです。


お腹の張りはあるものの
痛みはなく、おしるしもありません。

子宮口少し開いてはいるね〜と
言われましたが、赤ちゃんの頭は
まだ上の位置だと言うことでした。

今月中に生まれなければ
陣痛促進剤?で陣痛を起こさせて出産。
2月二週目で生まれなければ帝王切開と言われました。

陣痛促進剤を使うのと使わない出産は
変わらないのでしょうか?

コメント

Tokikoka

私の1人目の時は11日遅れて
誘発して出産しようと言われて
入院予定の日の朝方から陣痛が
急に来て、昼頃に出産になりました!
41w5でした(*^^*)
運動してもなにしてもでてこず
赤ちゃんのタイミングなんだなーと
おもいました。大丈夫ですよ!
あと、一週間か10日以内に
産まれてくれますよ❤

  • Tokikoka

    Tokikoka


    あと、3人目で促進剤使いましたが
    出産時間かなり短かったですが
    痛かったです!
    無理矢理陣痛をこさせようと
    したからかな?
    でも陣痛時間がかなり短かったので
    産んだあとはかなり楽でした(/o\)

    • 1月27日
  • けけ*

    けけ*

    11日も遅れたんですね!
    私3日遅れてるだけで
    ひゃーひゃーなってます(~_~;)

    赤ちゃんのタイミングが
    あるんですね(´・_・`)

    促進剤使ってだいたい
    どのくらいで生まれましたか?

    • 1月27日
  • Tokikoka

    Tokikoka


    私も毎日ソワソワしていました(/o\)
    お気持ちかなりわかります!
    促進剤使わなかった子は6時間でしたが
    促進剤使いはじめて2時間で産まれました!

    朝の10時に促進剤開始して12時07分に産まれましたよ(*^^*)

    • 1月27日
  • けけ*

    けけ*

    周りからもまだ〜?っと
    言われれるので尚更焦っちゃいます😅

    そんなに早く生まれるんですね?!(O_O)
    ビックリです!!

    促進剤投与後は陣痛がいきなり10分間隔からとかなんですか?

    • 1月27日
  • Tokikoka

    Tokikoka


    回りの人に聞かれたり
    親からもまだー?とよく
    言われました(* ̄ー ̄)

    私の場合ですが
    いきなり強い痛みが7~8分
    感覚できてびっくりしました(* ̄ー ̄)

    • 1月27日
  • けけ*

    けけ*

    みんな待ちわびてくれてると
    嬉しい気持ちですが
    その度早く出て来ないかな〜となりますよね焦っちゃいます😅

    いきなりそんな感じなんですね!!(O_O)
    痛みはどんな痛みでした?

    • 1月27日
ことりッピ

赤ちゃんがまだお腹にいたいのかもですね🎶(笑)
きっと、きつでようかなぁ〜って考えてるんですよ。

朝晩はお腹が張りやすい時間帯って言われてるので、寒いけどあったかくしてお散歩に行ったり、雑巾で床の拭き掃除したりしてみては❓
その際、少々お腹が張っても動くことですね。

あとは、赤ちゃんに「もう出てきていいからね〜」って話す🎶(笑)

  • けけ*

    けけ*

    のんびり屋さんなんでしょうかね😅

    歩きに行ったりはしていないです。
    日頃は、基本的な家事をしてゆっくりしているので、、
    動いた方が良いのかもしれないですね!

    毎日出ておいで〜って話しかけるんですけど、ボコッと元気に動いてます!
    出産が近いと胎動が弱まると聞きますが、まだまだ動きます😅

    • 1月27日