※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
妊娠・出産

妊娠11週目の初マタです。夜に左腰痛や左下腹部痛があり、不安に感じています。先生に相談し、痛み止めをもらいましたが、左側だけの痛みが夜に出ることが気になります。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠11周、初マタです。
9周過ぎから左腰痛、左骨盤仙骨、左下腹部痛、左足の付け根が、夜だけキュイーンと痛くなります。
10週の健診で赤ちゃんには問題なく、症状を先生に相談したところ、後期に腰痛、足の付け根が痛くなることはあるけど、10週ぐらいはあまり出ない症状と言われました。
一応、飲んでも大丈夫な痛み止めを貰って終わりました。まだ飲んでませんが。
妊娠してからずっと便秘でおなかは張ってますが左下腹部痛だけ引っ張られてる感じがします。
夜中に鈍い下腹部痛で目が覚めて、朝には痛みは落ち着いてます。
日中は事務で仕事してますが痛みは感じません。夜、8時位から左下腹部痛が始まり左脇腹から痛みが広がって行きます。
なぜ夜だけ?しかも左だけ?何か内蔵に別の病気?と不安になります。
痛みもこんな痛みと説明できなく、ただ、左足の付け根と左下腹部痛に関しては、時間帯によっては悶えたりします。便秘薬も飲んでるのでお腹の張りは多少あると思うのですが、やはり左だけってとこが気になります。
どなたか、同じ症状になった方、アドバイス頂ける方いらっしゃいますか?

コメント

あかね

わたしもお腹いたくなるとき左下です!

• みんみ

みんみ

腰とか足の付け根とかは痛くないですか?
    骨盤ベルトつけてもあまり変わらないです。
    左下腹痛は病院とか行かれましたか?

• 12月23日