※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.
ココロ・悩み

最近物忘れがひどく、会話内容や支払い内容、通帳の暗証番号を忘れることがあります。鬱っぽい気持ちもあります。関係があるでしょうか。同じ経験の方、コメントください。

最近物忘れが酷いです…😥
旦那さんと会話した内容や毎月やりくりしてる支払い内容、通帳の暗証番号など、あれ、なんだっけ…ってなることがあります…。

後、鬱っぽいなと感じております😥
これは何か関係があるのでしょうか…
同じような方、わかる方、コメントお願いします😢

コメント

mii!

わたしもよくあります‪\(ᯅ̈ )/‬
なんなんでしょうね..🤔

  • h.

    h.

    単なる物忘れだといいんですけど…😢ちょっと不安になりますよね😢

    • 12月22日
  • mii!

    mii!

    ただでさえ 物覚え悪いのですが
    子どもができてから 尚更なので
    疲れてるのか なんなのか..🧐
    ふと 不安になります😱

    • 12月22日
  • h.

    h.

    わかります( p_q)
    毎月してる支払いとかもぽかーんと忘れてしまうので自分大丈夫かぁ!?と不安で、、💭疲れてるんですかね😥

    • 12月22日
  • mii!

    mii!

    あー!ものすごくわかります😫
    不安すぎて 疲れてるんだろうな
    と 思い込むようにしてます🤣笑
    でないと メンタル持ちません😵

    • 12月22日
  • h.

    h.

    そうですよね😩メンタル勝負ですもんね育児も😩元気な体が欲しい、、

    • 12月22日
🧸

私もあります(;_;)
数ヶ月前ですが暗証番号忘れて、不安になり病院に行きましたが
ノイローゼ気味だと言われました😭
鬱も関係してると思います。
鬱だと頭の思考を停止させると言われました。

念の為、長谷川式の検査とMRIもとってもらいましたが、異常はなく、
アルツハイマーも本来20代30代が心配するような病気ではないとのことです。
疲れや寝不足などもあると思います。
育児、大変ですよね(;_;)休める時に休んで、乗り越えましょう😫
今更のコメントですが失礼しました!

  • h.

    h.

    コメントありがとうございます😭
    やっぱり鬱も関係しているんですね😢自分でも鬱っぽい気がしてるのでやはり病院行くのがいいですよね😢
    ちなみに病院は何科に行かれましたか(;_;)?精神科とかですかね(;_;)

    • 12月24日
  • 🧸

    🧸

    私は心療内科です!
    一応、認知症も専門にしている先生がいらっしゃるところでした!
    行くだけでも気持ちが楽になると思います。早ければ早い方がいいかもしれません😭お大事にしてください。

    • 12月24日
  • h.

    h.

    認知症の専門の先生もおられるんですね😢私の地域にも専門の先生いるところあるかなぁ…
    ですよね😢私も心療内科行こうって思って何ヶ月も過ぎちゃって…
    年明けたらすぐいきます!!
    質問にも答えてくださりとても助かりました😭✨
    ありがとうございました😭💓

    • 12月24日
  • 🧸

    🧸

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    基本的に認知症は精神科の管轄らしいので、調べたらすぐ出てくるかもしれません!!
    優しい先生に巡り会えますように😭
    お互い、育児頑張り過ぎずに
    ほどほどに行きましょうね😢💦

    • 12月25日
  • h.

    h.

    そうなのですね!!
    色々教えて頂きありがとうございます😭💓
    優しい先生に巡り会えることを私自身も願ってます…(笑)
    そうですね✨手抜き息抜きしながら頑張って行きましょうね٩(๑^o^๑)۶💓

    • 12月25日
れのか

私も子供が小さいうちはよくありました。暗証番号はしょっちゅうでバックを置き忘れたり財布忘れて買い物したり😥自然となおりました、

  • h.

    h.

    コメントありがとうございます😥
    自然と治ったんですね✨
    やはり疲れから来るものなんですかね😥?子供が小さいし手がかかるのでそのせいですかね😥

    • 12月22日
  • れのか

    れのか

    そのせいだと思います!目が離せなくなる頃から始まりました(--;)
    常に焦ってる感覚だったので余裕を持てなかったのかなと思ってます➰

    • 12月22日
  • h.

    h.

    確かに余裕は全然ありません、、
    体と気持ちが上手く追いつかなくて…😥貴重なご意見ありがとうございました😥✨

    • 12月22日
deleted user

こんばんわ^ ^
私も物忘れひどいです。
特に2人目が生まれてからは、忙しすぎて人と話した内容を忘れてしまっていて、明らかに頭の回転が悪くなっていると感じています。
旦那にも同じこと何回も聞いてしまっています^^;
子供にばかり目がいってしまっているので、しょうがないかなと思っています。

  • h.

    h.

    こんばんわ♩
    やはり皆さんお子さんがいると物忘れが酷くなったりするのですね😥
    私も子供に手がかかるので頭がいっぱいいっぱいになってしまってるのかもしれません😥
    こればっかりはしょうがないですね😥

    • 12月22日