※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(TT)
妊娠・出産

妊娠前から完ミ希望です。双子がいるため手軽に育てたい。帝王切開で初乳も時間がかかるかも。完ミでワガママになる?母乳派の体験談が知りたい。

ふと疑問におもったのですが、出産してとくに持病などないのに完ミ希望にしたかたいますか?

まだ妊娠してもないんですが、妊娠希望で出来ればミルクで育てたいです。理由は上に双子がいるので、1人で飲ませたり、パパに任せたりしたいからです。あと、夜もまとまって寝てくれるし。

初乳は飲ませた方がいいらしいので、それが終わったらすぐミルクにしたいです。しかし帝王切開なので初乳も時間がかかるとは思いますが😅もしくは初乳もあげずに開通させずに完ミとかさせた方もいますか??

こんな事言ったらワガママになりますか?
やはり母乳で!!って言い切られるんですかね?体験談聞きたいです😊

コメント

3児まま(^^)

末っ子が完ミです!
うちもまだまだ上に手がかかるので楽したくて( ̄▽ ̄)

• (TT)

(TT)

それは出産して入院中からミルクにしてましたか?それとも母乳がんばってるフリして退院後完ミですか?わたしは後者でした(笑)

• 12月22日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

うまれる前からミルクでいこうと決めてたので入院中は混合で退院してからほとんど母乳あげずにミルクでした笑
    最初はミルクって腹持ちいいんじゃないの!?って感じでちゃんと3時間おきのミルクでしたが2ヶ月から夜中も起きなくなってやっぱミルクは違うわー金かかるだけあるって思いました笑

• 12月22日
  • (TT)

(TT)

やっぱり金かかるだけありますね(笑)双子が完ミですがお金払って夜ぐっすりって、感じです(笑)入院中はやはり混合にしておくのがいいですね!体験談ありがとうございます✨

• 12月22日
ℳ.

私は出産して1週間ほどで完全ミルクにしました!

初産で母乳だと体力的にも精神的にもキツかったのですが
完全ミルクにしたらすこし心に余裕がもてるようになりました!

母乳のためにこの食材がいいとか
甘いものは食べすぎたらだめだなーとか
考えなくていいのでとてもよかったと思います😊

• (TT)

(TT)

完ミ楽ですよねぇ。母乳考えられなくて。双子がNICUにいたとき、母乳ハラスメントか!ってくらい辛い思いしたので😅やはり母乳あげてたころとは体力もちがうし、ハツラツと育児が出来たような気がします😅

• 12月22日

まず初乳を飲ませない産院なんてあるんですかね?必ず入院中に授乳があるので一度もあげずにっていうのは無理なんじゃないでしょうか?完ミでも全然良いと思いますがさすがに初乳は飲ませた方が赤ちゃんにとっても良いですよね😊

• (TT)

(TT)

やはり1度もっていうのはあまりやってないですよね💦わたしは初乳は飲ませたいです❗というか自宅に帰るまでは赤ちゃんつきっきりなので母乳でもいいんですが、断乳のツラさを考えてしまいました😅

• 12月22日
てん

楽したいとかではなく
母乳も褒められるぐらい出たのですが
赤ちゃんに吸われるというのが
たまらなく嫌で嫌で、、あまり
こういう方居ないのでレアらしいですが
吸われてるのがたまらなく気持ち悪いんです。。

泣く泣く完ミにしました。2人とも

• (TT)

(TT)

え、すごくわかりますよ!!!なんでわたしがおっぱいあげてんの?って。わたしは母乳指導の始めから断乳まで思ってました。(笑)母性本能も産後しばらく経ってからでした。未熟児だったのでほとんど搾乳だったんですが、1日に1回母乳の練習あって。やりたくなくて。でも言い出せなくてw
    ちなみに乳首も伸びないしいいかなぁとか、ほんと他人からみたらサボる母親ですw

• 12月22日

下の子が 産まれてすぐ 緊急搬送の為
母乳はあげられず そこから ずっと
完ミです!
元々 母乳がほぼ出ないので💦

ちなみに 上の子も完ミですよ ☺️