※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
ココロ・悩み

注射が苦手で歯医者に行くのが心配。虫歯治療で麻酔や注射が心配。麻酔方法や針の太さについて相談したい。

いつもお世話になっております😊
私は痛いのが大の苦手で、特に注射が。
今月あった会社の健康診断の採血でも周りに人がたくさんのいるのにも、関わらず椅子に座る前から嫌だ、痛そう😢と半泣きに。
針も見えて太かったし。
そこで虫歯があり確実に麻酔されます。
針は太くないですか?
それか麻酔は注射以外ないですかね?
極度の注射嫌いの私でも歯医者いけますか?
虫歯を治さないといけないのは分かってます😢

コメント

幸せを掴みたい

私も注射や痛いのが苦手で
歯医者は大嫌いです😂💧笑

事前の問診で痛いのが苦手
歯医者の治療が
本当に怖いと伝えます!

麻酔の針自体は細いですが……
先生が 呼吸法とか教えてくれるので
少し気は紛れます😂☝️

  • えり

    えり

    それ言ったことないです。

    私も問診でいいます。
    そうなんですね。

    針を見ると恐怖が遅いにげだしたくなるんです。

    これにはトラウマがあり余計なんです😢

    • 12月22日
みー

痛いかもしれませんが、ほっておくともっと痛いことになって、お金もかかる気がします😱
私は親知らず抜くときに注射しましたが、痛いより苦いの方が印象的でした😵

  • えり

    えり

    そうなんですよね。
    子どもの為にもちゃんと治さないとですね。
    苦いんですか?
    麻酔って。
    嫌ですね(><)

    • 12月22日
むーむー

今は塗る麻酔というのもあると聞きました!
わたしは注射タイプのしか分からないですが、注射は打つ場所によって痛みが違うかもです!
前歯の治療をしたときは、痛かったです😥
こちらのことを御構いなしに突然打たれたというのもありますが…
事前に、先生に相談してみるのもいいかもしれないです!!
他の方も仰っているように、呼吸法などで紛れるかもしれないので!

  • えり

    えり

    それ聞いた事あります。
    旦那が前歯の神経の治療とかで麻酔して痛いと言ってました。
    それは一言いきますよーとかいってほしいですね。
    はい😢
    頑張って明日電話してみます。

    • 12月22日
  • むーむー

    むーむー

    ちなみに、親知らずは4本全部抜いていますが、後ろの歯の麻酔はそんなに痛くなかったです!
    勝手な個人の意見ですが、前歯の肉?歯茎?って薄いので痛みを感じやすいのかなと思います。
    知人は、塗る麻酔で親知らず抜いていたので、塗る麻酔があるかどうか聞いてみるのもいいかもしれないですね!
    頑張ってください!!
    でも、出産の方が間違いなく痛いので、大丈夫だと思います!!笑

    • 12月22日
  • えり

    えり

    そうなんですね。
    一番ヤバイ歯が奥歯の方なんで年内行けたら行ってきます。
    塗る麻酔かある歯医者調べてみます。

    • 12月22日
ママ

麻酔、先生によって全然違いませんか⁈
私も痛いのダメ過ぎて、注射を想像するだけで緊張と貧血になります…
小さい頃、歯医者でトラウマがあり…
数年前から色んな人に良い歯医者聞きまくり、やっと素晴らしい歯医者に巡り会えましたよ!
ぜひ、良い歯医者探して見て下さい‼︎怖さが全然変わりますよ!

  • えり

    えり

    正直麻酔って出産した時に鉗子分娩だったのでその時したくらいです。
    かなり痛く泣き叫びましたが😢
    どこの歯医者ですか?
    まさかの千葉県とかぢゃないですよね?

    • 12月22日
  • ママ

    ママ

    千葉ですかー(´Д` )群馬なんですよー( ;´Д`)
    でも…千葉なら良い所ありそうじゃないですか?

    フジテレビで見た事ありますが、東京かな…?
    痛みが怖い人用みたいな感じで、麻酔とかドリル使わないで(あの音が恐怖だから)治療するちょー、最新技術の歯医者さんもあるみたいですよ!

    • 12月22日
  • えり

    えり

    さすがに群馬まで行けないですね。
    探してみます。

    高い治療費取られそうですね(><)

    • 12月22日
.mam

私も歯医者めっちゃ怖くて行けなかったです!
看護師なので注射とかは全然平気なんですが、歯医者はにおいも音も味とか全部無理で😅
でも子供のために意を決して行って虫歯で通うことになりました💦

私の行ってるところは笑気麻酔というボーとさせてくれるような麻酔を吸わせてくれます!
あと、麻酔も表面麻酔をしっかりしてから針刺してくれるのでほぼ分からないうちに終わります!

歯医者さんは今激戦の世界で患者さんの取り込みに力入れてるので、痛くない治療というものを推してるところもたくさんあります!
そういうところを調べて行って、最初に歯医者が怖い、注射や痛いことが嫌とはっきり伝えておくのが大切だと思いますよ😊

  • えり

    えり

    独自の雰囲気、匂いで嫌なのもわかります。

    私も笑気麻酔あれば来週からでも治療お願いしたいくらい😭
    なるほど!
    そうなんですね!
    うちの近くに街の歯医者さんという新しくできたとこあるので、注射が嫌です、怖いというのをはっきり伝えます☺️
    こんなことで歯医者行けないなんて息子に笑われますよね😂
    ご自身の経験話ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月23日
y

出産は大丈夫だったんですか?😢
私もほんとに痛みに弱く大っ嫌いなので気になりました💦
全然違う話しですみません( ; ; )

  • えり

    えり

    大丈夫そうではかったので、朝からお母さん、旦那を呼び側に居てもらいました。
    超過で産んだので、促進剤するしかなかったので、このまま遅れるようなら帝王になると言われ、それは嫌だと駄々をこねぢゃあ促進剤も頑張らないとと言われその時は産むことに必死だったので痛みとか忘れましたが😅
    大丈夫ですよ☺️
    これから出産控えてるのになんかすいません💦

    • 12月23日