※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅干し大好き
家族・旦那

疲れた…。先週から2歳の息子、5才の娘が順番に熱を出して看護のため仕事…

疲れた…。

先週から2歳の息子、5才の娘が順番に熱を出して看護のため仕事を2日休みました。
2日後に自分の通院の為1日お休みを取っていたので、同じ日に娘の歯医者、習い事などの予定に入れていました。時間はタイトになりますが余り会社も休む訳もいかず💧

旦那が保育園の送迎してくれる予定だったので何とかなるかと思った当日の朝、まさかの旦那の発熱!
朝一に病院の予約を入れていたので慌てて子供達を起こして保育園に連れて行き、自分の通院へ。
帰ったら旦那のお昼を用意し掃除や洗濯済ましたら、先ずは娘を迎えに行き歯医者へ。
終わったら息子を迎えに行き二人共習い事へ。
帰りに夕食を買ってようやく帰宅すると、お腹が減ってぐずぐずの子供達に手洗いさせ夕食の準備に追われていると旦那がうちの実母の愚痴を言って来ました。
バタバタしてる最中だったので『いつまでも過ぎた事グチグチ言わないでよ!』と強目に答えると旦那が『何苛ついてんだよ!そんなにイラつくなら習い事何か行かせ無きゃ良いだろ!』と逆ギレされました。
その後ふてくされて暫く無言。

そりゃ1日に予定詰め込み過ぎたのは私ですが、自分なりに仕事に余り穴を空けずに、でも子供達に必要な事はやらせてあげたいと思っての事なのに…。

普段、家の事、子供の事の段取りは全て私。
看病で仕事休むのも私。
そりゃイラつく事も有るだろ!
母親だって人間だもの!
っか看病しても無いお前が熱出してんじゃねぇー!!

長文失礼しました。

コメント

さんちゃん

大変でしたね💦
よくわかります。休みの日にやっておかないとって予定詰め込んで休む暇ない日ありますよね!
同じようにわたしも旦那にイラっとするとおもいます。こっちはせっせか動いてるのにお前はなんだ、愚痴が言えるくらいなら仕事行けって感じちゃいますよね!
自分が熱でも家事育児休んだことないし、ってかんじです💦

• 梅干し大好き

梅干し大好き

回答ありがとうございます!
    わかって頂けますか(ToT)
    本当、私は母親だってだけで風邪がしんどくても家事育児は休めないのに…。
    旦那は今日も微熱らしく一人で寝ています。
    はぁ(´Д`)

• 12月23日