※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で、ご飯を食べなくなりました。おやつやオートミールは食べるが、ご飯はべーと出す。好き嫌いや自分で食べたい時期か悩んでいます。掴み食べに移行すべきか迷っています。

生後10ヶ月の娘がいます

保育園でもご飯だけべーと出すと言われ
最近家でもご飯をたべてくれなくなりました
お粥は食べないので軟飯です

シャケフレークやしらす、ふりかけ、おかずと混ぜても口から
べーとだしてきます(T-T)

オヤキ パン おやつ 等は自分で持たせてあげると食べます

朝ごはんのオートミールだけは
口に運んでもたべてくれます

この時期に好き嫌いって出てくるものですか?
それとも自分で持って食べたいだけでしょうか(><)

以前ミニおにぎりを作った時は
塊にして遊ぶのに夢中でたべてくれませんでした(T-T)

掴みたべに以降するべきですかね。゚(゚´▽`゚)゚。

コメント

そーママ

うちはお米大好きだけど、白飯、ふりかけご飯は全然駄目で、ひじき煮混ぜてひじきご飯や、たきこみご飯、肉じゃがなどの煮物を荒く潰して汁ごと混ぜたご飯、シチュー混ぜご飯とかは めめちゃめちゃ食べてました!
味が濃いのがすきなだけかも…笑

おやきが好きなら
ご飯とかぼちゃとか
ご飯と卵、しらすとか混ぜて
ちょっと焼いたおやきとかはどうですか?

  • ひよこ

    ひよこ

    ご飯でおやき作るんですね!!
    全然思いつきませんでした❁*.
    明日さっそくつくってみます( *ˊᗜˋ* )!

    • 12月22日