※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マザーズバッグでのリュック利用者のバッグについて、アネロの使い心地を知りたいです。

マザーズバッグでリュックを使っている方、どのようなバッグを使っていますか??
アネロのリュックを検討してますが、使い心地など教えてください☺︎︎

コメント

はじめてのママリ🔰

アネロ使ってますが、背中にチャックついてるタイプなので、お財布とかリュック下ろさずに出せるので便利です☺️
荷物もたくさん入りますが、小さなものを少しだけチャック開けてポイッと入れたいってのは難しいです。全部チャック開けないと、口が開かないです💦

• ママリ

ママリ

なるほど!!
    調べてみたら、楽天でホッチポッチという所から背中内側のポケットが追加されている商品があるようで、、
    それだとポイッと入れれますかね🤔?

• 12月22日
みる

アネロは個人的におすすめしません😅
人気だからと私も買ってつかってましたが、がま口だから大きく開きたい時は便利でしたがちょっとしたものを取りたい時はちょっと開いて手を突っ込むなんてことが出来ないので不便でした。
横チャックも空いてますが、仕切りがないので中の物を予め配置をしっかりしておかないと取りたいもの取れないです💦
ポケットが少ないのも不便ポイントでした💦

そんな訳で、最近コアルーバックというものに買い替えました🙋🏻
5wayでリュックにもショルダーにもなって中身もアネロに入れてたものは余裕で入りましたし、何よりポケットが多く分類しやすいです👍🏻
すこし値段は高いですが、買って良かったと思ってます!

• ママリ

ママリ

人気ですよね😂
    わたしも人気、デザインで決めてました。
    背中の内側にポケットが着いてるものもあるみたいなのですがそれがあっても使いずらいですかね🤔??

コアルーバッグ、調べてみました!
    検討してみます❤️

• 12月22日
はっぱ

これ持ってます!
口が大きく開いて見やすいのは確かですが、
片方の肩から下ろしてちょっと何か取りたい時でも全開にしないと取れないし、締めるのも面倒でやめました😅

ほかのタイプのアネロのリュックも買ったんですがそれも結局使いにくてやめて
今はniko andのリュックで落ち着いてます😊

• ママリ

ママリ

がま口だから、全開にしないと開かないのでしょうか😢??
    ママリュックと指定せず、ただのリュックでもいけそうですかね😂❤️?

• 12月22日
  • はっぱ

はっぱ

全然いけますよ!
    むしろ私が買ったniko andの方がポケット多くて使いやすいです^ ^

• 12月23日
まみ

私もママに人気という理由だけで買いましたが、使いづらいです💦
背中のチャックから財布などの小物は取り出せますが、がま口のため、ちゃんと床や机などに置かないと、口が開きません💦私は肩紐を片方外して、リュックを背負ったまま物の出し入れしたいので、そう考えの方なら、辞めておいた方がいいです😢

• ママリ

ママリ

みなさん使いずらいという意見があるので迷ってます😂😂がデザインが私好みで諦められない、、😢
    がま口だと全開にしないと開かないですかね??

• 12月22日
  • まみ

まみ

デザインは可愛いですよね💕
    がま口は前回にしないと開かないです😢私は買い換えるつもりでいます😢
    使いづらいと思っても、可愛くて使ってる人もいると思いますし、お近くの店舗にあるなら、一度試着?してみるのもいいと思います🤗みみさんが、それでも欲しいと思うかもしれないですし、やっぱり使いづらいと感じるかもしれませんしね🤗

• 12月23日

高校生の時に使ってましたが、リュックを背負ってるまんま、がま口の部分のチャックを開ける時はめんどいなーって思いました😭
左の紐を左肩をはずして右の肩にかけてがま口の部分のチャックをあけるのは大変でした😭
背負ってるまんま、外側の一番下のチャックの使い心地は、財布とか定期入れとか必要なものを取り出すのには便利で思いました😊

背負いながら使うのは、便利の時もあり不便な時もありました😂😂

赤ちゃんが生まれてから、使用してないのでわかんないです😭

• ママリ

ママリ

なるほど、、!
    やはり皆さん、難点はがま口ですね😭😭

• 12月22日
リエ

なんとなく、マザーズバッグはアネロみたいなイメージで買いました。ただ、後悔しかありません。使いにくいです。1番大きいところは片手だと締められないです。元々リュック嫌いだったのですが、沢山入るのでしばらく頑張って使いましたが辞めました。今はショルダーバッグにしてます。

• ママリ

ママリ

使いにくいんですか、、😭😭
    子供がいたら片手でしか閉めれないのにそうなると厳しそうですね😢

• 12月22日
  • リエ

リエ

はい😅なので、使うの辞めました。旦那の同僚が使ってらっしゃるようですがその方も同じように言ってたと聞きました。あと、かぶる率が高いとも仰ってたそうです。

• 12月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

荷物はたくさん入りますが、開けにくいリュックNo1だと思います。荷物が取り出しにくいがま口…マザーズバックには不向きで1~2ヶ月でお蔵入りです。

• ママリ

ママリ

がま口タイプはやはり開け閉めしずらいんですね😢😢
    ただのリュックでも代用できますかね😂?

• 12月22日

急いでる時とかがま口なので締めるのに手こずりイラッとします笑

• ママリ

ママリ

みなさん、同じこと言ってて辞めようかとおもいます😂😂
    ちなみにオススメはありますかー?

• 12月22日