※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家族・旦那

義母今週は有給消化のため一週間休んだと。金曜日はライブに行っていた…

義母今週は有給消化のため一週間休んだと。
金曜日はライブに行っていたと。
旦那だけ実家に行く事がありそれから我が家へ帰宅してから義母の話を聞いた。
内心私の気持ちはイライラしかないです💢
こちらの用事では一切仕事休んでくれなかった事。
忙しいから休めないと。
いやいや、自分の休みたい時にガッツリまとめて有給消化してますやん😤
去年も年末年始ガッツリ連休取ってたし😤
それはさておき、世の中はクリスマス✨🎄✨
祖父母達はこの一年の締めくくりで可愛い孫に好きな物プレゼント送ってきてくれたり、一緒に買いに出掛けたり。お金送ってきてくれたり等。
ご褒美プレゼントしてくれるはずが、我が家の義家族は何も言ってこないし買ってもくれないケチな祖父母(旦那側)💢
なので、義母の行動全て自分のために時間・お金を費やしてるのがめちゃくちゃムカつくんですよね。
クリスマスに限らずこれまでにも何も孫に対してしてくれた事ありません😡
日本人やしクリスマスなんか関係ないという家庭もあるかと思います。
普段遊びにも連れて行ってもくれないお小遣いもない玩具も買ってくれた事ない何もしてくれた事ない。
なんか我が子は可愛くないのか⁉️って悲しくなってきます😢

コメント

はじめてのママリ

うちもお祝い事以外のお小遣いとかないですよー!以前、義母がおもちゃや洋服など買ってくれてましたが私の趣味にも合わないし、おもちゃも似たようなもの持っていたので困りました、、、💦

• HANA

HANA

勝手に買ってきて「ハイ」って渡されるのも困りものですよね😢
    服なら一度着させていかないといけないのかな⁉️っていらんストレス掛かりますよね。

• 12月23日
はじめてのママリ

してもらえる事が当たり前になってるとイライラしちゃいますよね😅
そういう人だと諦めて期待しないのが1番だと思います🤣

• HANA

HANA

私の家族・親戚と正反対なのでこんな家庭あるんや😤って何度も不快な気持ちにさせられました。
    向こうがしないスタンスならこっちもいちいち誕生日とかお祝いのプレゼント送る必要ないや‼️と思って割り切りました。
    でも、孫にはプレゼントあってもいいんちゃうの💢ってイライラしちゃいました😅

• 12月23日
マリィ♡

気持ちすっっっっごく分かりますー😭💦

私の義母もそうです❗️❗️
妊娠報告した後、
私の身体は大丈夫か❓とか…
お腹の赤ちゃんはどう❓とか…
一切聞いてこなかったです😡

出産準備で赤ちゃんの肌着やガーゼ一枚も買ってくれない。
さらに、妊娠中から『お祝いあげるからね』って言っておきながら。

いざ赤ちゃんが産まれた時に、無理やり入院中に義妹と押し掛けてきて、
手ぶらで来やがったんです❗️
手土産でジュース一本も買ってこない😡
もちろん、お祝いのお金もない❗️❗️

こっちがお祝いくれって言ったわけじゃないし、義母があげるって言うから
ちょっと期待したのに😭

子供は3ヶ月になったのに、未だになにもなし😡

私は今まで母の日にプレゼントしたり、どこかに行ったらお土産も買ってたのに…
百歩譲って、私に何もしてくれなくても、赤ちゃんに何かして欲しかった。
何か目で見えるような形で、高い物じゃなくていいし、千円以下のおもちゃでも、何でも嬉しかったのに…

初孫じゃないからなのか…
本当に悲しくなる。
それなのに、赤ちゃんを抱っこしながら、『ばーちゃんだよ❤️ばーちゃんだよ❤️』とか言って、本当にムカつく😡

• HANA

HANA

お気持ちめっちゃわかります😢

労いの言葉もない何も買ってくれない厚かましい礼儀知らず自己中等、うちの義母とめっちゃ似てます。

こっちが気を使って手土産持参してるのに連休等で向こうが旅行行っても一度も土産貰った事もないし私(嫁)にこれ買ってきたから家で食べてね‼️とか一切ないです。

気がつかないのか⁉️配慮がなさすぎて呆れまくりです。

うちも新居に引っ越しした時義家族手ぶらで家見に来たのでびっくりしました😲

金が欲しいとか高い玩具とか欲しいとか言ってるんじゃなくて100均の玩具でもオムツでもいいから思いやり・+気遣いですよね‼️

• 12月23日
  • マリィ♡

マリィ♡

もー😭💦
    HANAさんと飲み明かしたい気分です❗️❗️

私の義母とすごく似てる義母さんですね😢😢😢
    本当に悲しくなりますよね…

引っ越し祝いなら、お金じゃなくても
    例えば、ミスタードーナッツとか
    コンビニスイーツでもいいじゃないですか…

HANAさんも仰る通り、
    お金が欲しいとか、高価な物が欲しいとか、そんなんじゃないんですよね。
    してあげようとか、そういう気持ちが欲しかったんですよ…😢

• 12月23日
  • HANA

HANA

ほんとに話出したら止まらないぐらいですよね😤

してあげようという気持ちが全くない人ですよ。

自分の事ばかり💢

外食する時もなんかケチケチしてて一緒に食べに行きたくないですもんね😒

私と正反対な性格してるしイライラしまくりですよ。

• 12月23日
  • マリィ♡

マリィ♡

本当に何でしょうね…
    きっと、私たちとは思考回路が真逆の方たちなんでしょうね。

自分させ良ければいいんでしょうね…

腹ただしいです😡

私の方の義母は…
    義実家に行ってもお茶の一つ出てきた事ないです。
    非常識な人たちですよ。

• 12月23日
  • HANA

HANA

うちもですよ😤
    マグカップに氷水とかですよ。

でもこっちが手土産持参して行けばすぐお茶用意してガッツいて食べてますわ😒
    食い意地汚い義家族め💢
    そーいうとこで育ちが分かる‼️
    そんな時は旦那のおじぃも部屋から出てきてリビング来て食べてますわ😒

• 12月23日
  • マリィ♡

マリィ♡

マグカップに氷水…😭
    もちろん水道水ですよね。

手土産の時だけお茶出すって…
    自分が食べる時に飲みたいから
    お茶入れただけな感じしますね😡
    意地汚いとはこの事ですね❗️

私の方は、水すらないですよ…
    そして、そろそろ帰るって頃に、
    『あっ❗️お茶も出さずにごめんねぇ〜』とか言います…
    いや、毎回出てきませんけど…って感じですよ。

• 12月23日
  • HANA

HANA

なんか嫁に対する嫌がらせとしか思わないですよね😤
    気がつかないだけか❓️わざとなんか❓️

以前友達とお茶した時にうちらハズレの義家族やな😢って語り合った時ありました。

マリィさんとも語り合いたいですね😁

• 12月23日
  • マリィ♡

マリィ♡

本当に嫌がらせですよね❗️

義母は、自分が嫁の立場の時に 義母から色々言われたりして嫌だったそうす…
    だから、義母自身やらないそうです。

でも、それと無関心は違うと思いました…😭
    必要な事すら何も言わないので無関心としか思えません…

ハズレ家族😓
    正にその通り❗️

ぜひ仲間に入れて下さい…😢
    語りたい😭

• 12月23日
  • HANA

HANA

お近くに住んでたらリアルな友達になりたかったです😁
    旦那にも今まで不満言いまくりましたけど流石に旦那もいい気はしないし、夫婦喧嘩の理由は毎度義家族の事で揉めましたね😢
    同じ境遇のママさんと互いに不満言い合いながら共感してストレス発散したいですよね‼️

• 12月23日
  • マリィ♡

マリィ♡

こんばんは❗️

昨夜はすみません💦
    寝落ちしていました😭

私も義母や義妹の不満を言って、言い合いになった事ありますよ…
    揉めますよねー😢
    旦那は義母と義妹に何も言ってくれないし…
    お前も何なの❓って感じですよ😡

結局、二度と会いたくないし、子供も会わせたくない、抱っこして欲しくないから義実家には行かない事を了承してもらいました…😣

HANAさんは年始の挨拶行くのでしょうか…❓

同じ境遇の方がいるだけで、本当に嬉しいですよ❗️
    気持ち分かってもらえるので有難いです🥺

• 12月24日
  • HANA

HANA

やっぱり自分の家族の不満を聞かされてるのはいい気分ではないのは分かりますよね😢
    でも、あまりにも理不尽な事が多いし、なんで私の家族ばっかりって事が多いです正直。
    お祝いするって習慣がないのか❓️あまりにも意識がなさすぎって何度も腹が立ちました。

私はこの間義父とある事で喧嘩になり旦那にも私はしばらく距離を置きたいと告げたので年始は行きません。

しばらくというよりずっと疎遠でもいいと思っています。

それぐらい大嫌いなんですよね😒

• 12月24日