※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🧸
子育て・グッズ

子供服のサイズアウト、処分や保管、収納に困っています。皆さんはどうしていますか?

サイズアウトした子供服、皆さんはどうしてますか?処分?全て保管?フリマ?
1人目なので1着1着に思い入れがあり、、増える一方です。収納も少ないのでどうしようかと困ってます😭
皆さんどうしてますか?

コメント

えいこ

うちは汚れちゃったものは処分して、それ以外のものは一応保管してます😊一応2人目も考えているのでそのときのためにとってあるのと、もし2人目が性別違ったらきょうだいに子どもが産まれたときに譲れるかなぁと思ってとりあえずとってあります😄

スライム

汚れたもの以外は圧縮袋に保管してます!

まぐ

2人目を予定しているのであれば同じ性別の子が生まれるかもしれないので取っておきます☺️
うちは子どもは2人と思っていたので、下の子の性別が1人目と違うと決定した時に処分しました🙌

ぴあぴ

3人目までは保管していました!

4人目だったときにもう全て処分しています。。

ふうママ

収納に限りがあるので
自分で買ったものはフリマにだして、
買って貰ったものは残してあります😆

h1r065

2人目以降考えて置いていて着せてます。間に姪っ子いたから女の子服は回してまたうちにとかの流れもありで、逆にうちは息子はきれいなおさがりもらいで大事にきてますよ。
2人目以降にとっておくか知り合いにお譲りとか。

ママ🧸

皆さんありがとうございます!
プレゼントや状態の良いものは保管、汚れたものは処分しようと思います😊

まとめてのお礼でごめんなさい🙇‍♀️