※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
ココロ・悩み

義母から連れ子の話を毎日夕飯でされ、自分の子供と比較されて困っています。夫は遅く帰宅し、義母と一緒に夕飯を食べています。

ご主人にお子さんがいて連れ子ではないけど再婚された方、お子さんの話どのくらいの頻度でされますか?
義家族と同居してますが、夕飯のとき毎日義母から子供の話をされます。それも私の息子と比較するかのように。
入籍してからバツイチであること、子供がいることを知りました。割り切れません。ちなみに主人は帰りが遅いので夕飯は別です。義母とは毎日一緒に夕飯を食べます

コメント

ママリ

ごめんなさい、答えにはなってないのですが……💦
義母さん有り得ませんね💦
デリカシーが無さすぎますし、🐼さんのお子さんが段々話を理解できるようになったら会話に疑問を持ちますよね😥💦
っていうか、そもそも入籍してからバツイチや子どもがいることを知らされるのもどうなんだろう😥と思いますね💦

• 🐻

🐻

そうなんです😭😭
    認知症?がはじまってるのか、デリカシー本当ないんです。
    主人と前妻の間の子供がAだとしたら、Aは頭がよかったけど息子はどうかな〜とか、Aはおめめがぱっちりだったけど息子はパパに似てそうでもないね〜とか、、😢
    未だに写真も飾ってあるし、毎日の会話に出てくるし。。大人だから理解しないと、と思うけど、交際していた時から子供がいたならまだ踏ん切りがついたけど、そうじゃないので自分の中で全く納得出来てなくて。
    妊娠中からそうだったので、産後すぐにAが遊びに来て息子を抱っこしたいと主人にせがんだとき帰ってから発狂しました

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

おめめがぱっちりとか知らんわって感じですね🤦‍♀️
    前の人はおめめがぱっちりだったのよ、と言われてるみたいでうざすぎます😡
    そりゃあその子のことも可愛いのは分かりますが、🐼さんは入籍してからバツイチ子持ちだった事を知っても一緒にいてくれてるんだから(バツイチ子持ちの方への偏見とかの意味ではありませんが💦)もっと大切にするべきだと思います( ꒪Д꒪)
    しかも遊びに来たりもするんですね!
    ここまで理解してくれてる🐼さんを何だと思ってるんでしょう……

• 12月22日
  • 🐻

🐻

いや本当うざすぎますよね!!!(笑)(笑)
    離婚問題ですよねふつうに
    私が異常なのかと思いました😅

• 12月22日
M

元嫁との子供の話ってことですかね??
うちは全然しません!というかさせません!笑
旦那の実家に命名用紙や写真がたーくさん貼られてましたが妊娠中に嫌になり伝えたところ全てはずしてれました!お義母さんからも話されたことありませんし、義家族みんな気を使ってくれてか、全然話してこないので助かってます💦ただでさえつらいのに入籍してからバツイチが判明するのはほんとにしんどいと思います😭
そんな義母とご飯なんて一緒に食べれません。

• 🐻

🐻

そうです!元嫁との子供の話です!
    この間誕生日だったからアレを贈ったとか、前なんて義母は目の前で電話してました。
    私も理解しないといけないのは分かるんですが、、💧💧
    毎日毎日夕飯の時間が苦痛です😭しかも食べ方汚いし😭

• 12月22日
  • M

まだ繋がりがあるって時点で嫌です😭義母からしてみたらかわいい孫に変わりはないんですけどね。でも嫌なもんは嫌だから仕方ないですよ😢私は元から分かってたんで私こそ割り切って今後も付き合っていかないといけないのに旦那に言っちゃったくらいなんで💦笑
    私は旦那と付き合った頃、目の前で元嫁と連絡されてました😂冷静にやめてほしいと伝えてから一回も無いですが。笑
    ご飯は義母が作ってる感じですか??

• 12月22日
  • 🐻

🐻

そうなんです!義母からしたら可愛い孫には変わりないのはわかってるんです
    主人も、どこかいくたび息子がここ好きだったとかなんとかかんとか言ってましたが1度嫌だといってからは無くなりました😭
    元嫁とは多分連絡とってないとは思うんですがなんだかなーって感じです。でもむこうの息子からしても、自分とは離れて暮らして別の家庭がある父親に対して色々思ってるんじゃないかなって思うとそれもまた可哀想だなとか思っちゃいます

食事は平日週5私土曜日義母日曜日主人と外食って感じです
    自分が作った時は義母が食器洗いしてくれるのでいいんですが、義母が作ってくれた時は私が食器洗いなので話す機会が多くて😢

• 12月22日
  • M

いやー、ご主人もだめですよそれは!😩私の旦那もですが何を思ってそんな話をするのでしょうね?笑 盛り上がるとでも思っとるんか?って感じですよね?笑
    ご主人にその話はされましたか?義母に伝えてもらうのは難しいですか😢?私もずーっと1人で悩んでたんですが話してスッキリしましたよ!
    怒るのではなく、義母からしたら可愛い孫に変わりないし私の事も可愛がってくれてるからこんな事伝えるの失礼かな?と思ってすごく葛藤したけどこのまま言わずに過ごしてももやもやしてもいつか爆発しそうだから。楽しくあなたとやっていくためにも。ただ違うな、と思ったらそれはあなたも伝えて?と伝えたうえで😂
    結局私がぜーーんぶ嫌な事伝えて、旦那は何も知らずに急に離婚!とか言われる前で良かった😢伝えてくれてありがとうと言ってくれました✌🏻

• 12月22日
  • 🐻

🐻

義母とも前に話したんです😭😭
    どっちも可愛い孫には変わりないと思うので、とは言ったけどうまく伝わらなかったのですかね👽

今日は何歳だったかなー?って言われたので、お義母さんが何歳だったっけ?って聞いてるよと主人にLINEで伝えたところなんでそんなこと🐼にいうの?アイツボケてるんじゃないの?電話しとくごめんねと言われたのでそこまでしなくていいと言いました💧
    このモヤモヤは私たちにしか分かりませんよね😭

• 12月22日
ぽん

旦那バツイチ子持ちです。
子どもは元奥様が見ています。

付き合ってるときはしょっちゅう
前の奥様の話子どもの話聞きました。

今は全然聞きませんね。
むしろ話してはいけない空気になっていて
それはそれですごく嫌です。
義両親の前では話しませんが
旦那と2人のときは話しますよ〜
わたしから話したりもします。

結婚してからは酷いですね…
そういうことは付き合う前から
はなしててほしいですよね、、、

• 🐻

🐻

主人も会いたいと思ってに違いないと思うんです。誕生日に昔もらったボールペンとボロボロの財布をずっと大事に使ってるので。

私のリサーチ不足というか、どうしても私と結婚したかったらしく、隠していたそうです😢

• 12月22日