※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

34w2dの妊婦です。ピンクのおりものが出て心配です。電話相談が必要でしょうか?お腹の張りはあるが痛みはないです。

34w2dです。切迫気味で安静にしてるのですが、今トイレに行ったらピンクのおりものがうっすら出ていたのでちょっとテンパってます💦💦
😱
すぐ電話した方がいいんでしょうか?お腹の張りはあるものの、痛みなどはなく…この辺りの週数でピンクのおりもの出た方いらっしゃいますか??

コメント

にじいろ

出血私も繰り返してるので不安なの分かります!私は胎盤が低い為の出血でしたが💦
ピンクのおりものは出血だと思うので、今は安静にして一応産院に連絡してみるのが良いかと思います。明日日曜ですし、指示を仰いだ方が安心かもです!お大事にして下さいね!

• こりん

こりん

そうなんですね😢💦胎盤が低い、というのは出血以前に指摘されていたのでしょうか?💦

一応産院に連絡入れたものの、お産で立て込んでるらしく折り返し待ちです😭

• 12月22日
  • にじいろ

にじいろ

20週頃から出血繰り返し胎盤が低いと指摘されてました。また切迫もあり少し前まで入院してました💦
    張りによる出血とかですかね?
    上にお子さんいると無理しちゃいますよね!正期産までもう少しですもんね。無事を祈ってますね✨

• 12月22日
  • こりん

こりん

そうなんですね💦前置胎盤って事なんでしょうか…🤔

今日は張り止め飲んでるのにやたら張るんです😭💦上の子も冬休みになり、ちょっとしたことでも立ったり座ったりしてしまって…😢

病院から入院レベルの厳重安静で、食事もベッドで!と言われたのでとりあえず大人しくしてます😢ベッドにテーブルないのでご飯は部屋移動しないと無理ですが💦

ずーっと安静安静だったので早く産みたい気持ちもありますが、ここまできたら37wまでなんとか持ってほしいです( p_q)

• 12月22日
  • にじいろ

にじいろ

私の場合は前置胎盤でなく、低置胎盤でした。胎盤は上がってきたんですが張りやすいので自宅安静中です。
    私の経験だとピンク→茶色出血が少し続いたことありました💦茶色になれば安心です👀
    入院中言われたのは出血ある時は安静あるのみなので、出来るだけ横になった方がいいと思います。正産期まで頑張りましょうね😊

• 12月23日
👧👦👼👼🤰

私も34週の時に少し出血して病院に行きました!
その後入院になりました!
病院に連絡した方が良いと思います!
胎盤早期剥離とかだと怖いですから💦

• こりん

こりん

わーここまで来て入院は避けたいっ😭😭😭
    早期剥離は怖いですね💦痛みも何もないんでしょうか😭不安です…

• 12月22日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

早期剥離で少しずつ胎盤が剥がれてる場合は痛み感じない人も居るみたいですよ!

• 12月22日
  • こりん

こりん

そうなんですね💦💦😭
    先程病院から連絡が来て、定期的な張りや出血が増えるようなら即受診、安定するようならより一層の厳重安静にして月曜日に受診、ということになりました😢

なんだか薬飲んでも張りが強くて不安です💦満月だからでしょうか😂

• 12月22日
いろは

私も一昨日にはおりものに少し血が混ざってて、昨日はピンク色のおりものが出ました!
おしるしなのかな?と思いつつお腹の痛みなどは特に感じないのでまだ病院には連絡してないです😅

• こりん

こりん

まだ34wなのでちょっと怖いですよね😱💦保育器入るとしたら転院とか通院もあるかもだし…😭せめて2500g超えてからにして欲しいです💦

• 12月22日