※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事より子育てが価値があると感じて泣いてしまいました。厳しい意見は控えてください。疲れているからかもしれません。

『子育ては仕事より何十倍も価値がある』

というのを見て、仕事を必死にやっている自分を否定されている気持ちになってしまい、泣けてきました。
あー…価値がないんだなー。と。

正論なんですけどね。

色々疲れてるからそう思うだけかもしれません。

厳しいご意見や批判等はご遠慮いただけると助かります。

コメント

あい

価値観は人それぞれだと思います。

子育てと仕事を比較するのにそもそも無理があるかな

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。
    比較するのに無理がある。っていうお言葉に救われます…。
    別枠で考えるようにしていこうと思います。

• 12月22日

いやぁ、どっちも価値がありますよ。
働いてる人がいないと社会が回らないし、子供がいないと将来社会が回らなくなるし…

「子育ては仕事の何十倍も価値がある」というのは、
頑張っても誰にも評価されないことが多いどころか、「やって当たり前」くらい言われちゃう世間のママさん達に向けてのメッセージじゃないかと。
「赤ちゃんは泣くのが仕事」と同様。
泣くのが仕事だからどんだけ泣いてても放置でオッケーってことではなく
赤ちゃんは泣くのが仕事なんだから、お母さんは焦ったり思いつめたりしなくていいのよ、という
世間の思いやりの言葉ですよ。

子育てして、家事もして、更に仕事もしてるS♣︎Iさんはめちゃくちゃ価値のあるすごい人ですよ✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。

「やって当たり前」なんてものはこの世にはないですよね。
    母親業は本当にキツいです…😢

なるほど!
    世間の優しさと思えば、そんな気もしてきました。言葉1つで元気になる私は単純ですが、本当に気持ちが持ち直してきました。

価値があると言って下さって嬉しかったです。ありがとうございます。

• 12月22日
♡コキンちゃん♡

専業主婦です!
私は子育てしながら仕事している人、本当にすごいと思います😭
毎日お疲れ様です★

「子育ては仕事より何十倍も価値がある」
激務な旦那に向けたい言葉です😵
仕事の代わりは探せばいるだろうけど、父親は1人ですからね~!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。

専業主婦の方は本当に大変だと思うんですよ。休みっていう明確な休みがないですから。

激務の旦那様も大変ですよね。
    それを支える♡コキンちゃん♡さんも、私は素敵だと思います。

• 12月22日
はなたろ

それってどんな時に言う台詞なんですか?子育てには子育ての価値があるし仕事には仕事の価値があるに決まってるじゃないですか!!

というか、子育ても仕事もしてる人は両方の価値があるんですよ✨価値ないなんてうそです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。

人事の面接時などにちょこちょこと似たようなことを言われていましたが、(「母親業の方を優先すべきだよ?そっちが大事っていうかね笑」とか)そういった言葉を見てしまい、落ちてしまいました。

両方の価値があると言ってくれて嬉かったです。週明けからまた頑張れそうです。

• 12月22日
yuuママ

そういう考えが苦手です💦

だって価値の感じ方って人それぞれだし。ただ男性に『働いているやつが1番偉い❗️』っていうような事を言われると『子育て舐めるなよ💢総合的に見て仕事よりも大変だわ😑』って思いますが😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます。

価値観は十人十色ですよね。
    あまり気にせず流せるように努めます。

• 12月22日
初めてのママリ🔰

皆様、ありがとうございました。

皆様のおかげで、気持ちを持ち直すことが出来ました。

みんな、それぞれ価値があるっていうのを再確認し、週明けからの仕事、家事、子育て頑張ろうと思います。