※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umineko
子育て・グッズ

目やにと肌荒れが酷いです。眼科か皮膚科がいいでしょうか?里帰り中に症状が出て小児科・耳鼻科を受診しましたが、改善せず悩んでいます。

大量の目やにで、目元の肌荒れが酷いです。
眼科でしょうか?皮膚科でしょうか?

数日前、里帰り中に大量の目やに・鼻水・咳・発熱で、里帰り先で小児科を受診。
風邪かな~とのことで飲み薬と結膜炎用の目薬を処方されました。
すぐに自宅に戻り、かかりつけの耳鼻科へ行ったところ、中耳炎とのことで鼓膜切開し経過観察中です。

しかし目やにがとにかく酷く、目元の肌荒れがどんどん酷くなってきました😭
可哀想で仕方がありません…
眼科か皮膚科か、どちらがいいでしょうか?
耳鼻科医からは、鼻水が出ると目やにも出るから~と言われるだけで💦

コメント

息子が鼻風邪で目にも菌行った時、目ヤニ酷くて眼科受診しました!塗る目薬もらって目の周りも目も良くなりました😊

• umineko

umineko

塗る目薬!そんなのがあるんですね✨
    痒いようで、ずーっとごしごし目やら鼻やら掻きまくって顔がボロボロです😭
    休み明け眼科受診します!
    ありがとうございましたー!

• 12月22日