※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
ココロ・悩み

旦那からの浮気や精神的苦痛、離婚について相談中。息子の影響や親の協力、自分の強さについて悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

八月頃からの話です。
旦那からもう好きじゃない、浮気すると言われました。

息子のことにいたっては、自分の好きな物が買えないなど少しでも我慢しないといけないことがあると、おろしたかった!ほんとは結婚もしたくなかった、生みたくなかった!と怒鳴られます。

旦那自身の機嫌がいいとき、妊娠中は、今が幸せ、生んでくれてありがとう。息子が可愛い。と言ってます。

でも私が、旦那が浮気してることを怒ったり、約束破られたりするたび泣いてしまい、その姿を見て、メンヘラ女と結婚してしまったわ、こんなのはらましてしまったのが間違いだった。と言われます。

仕事終わってから、おかえりの抱っこもしてくれない、
週1赤ちゃんの泣き声聞きたくないから実家に帰れと言われ、帰ったら、洗濯機の中から知らない女の肌着が出てくる、
インターホンの履歴検索で女がでてくる、
長い髪がよく落ちてる、
息子が泣いたら舌打ちしてくる、
一人で息子の世話と家にいても誰かと電話しに外に出て行く旦那のために弁当、ご飯、洗濯、掃除をすることに
精神的に限界がきて11月実家に飛び帰りました。
もうほんとに限界でした。たったの3カ月です。
一緒にいたのはほんのわずかな時間です。
でもほんとにきつかったんです。

年末までに離婚がしたくて準備してたんですが、旦那が私の親を今度こそ変わるからと説得して、
離婚するつもりだったのに、私の親から向こうの親からも離婚反対されます。

逃げることも考えたのですが、私が夜勤を絶対しなければならない仕事のため実家は頼らざるおえません。
親の協力がないと一人で育てていけませんし、私自身も親には子供を会わせてあげたいです。

旦那には養育費さえ払ってくれたら、慰謝料は請求しない。あと息子と私には二度と会わないようにしてほしいと伝えてます。
しかし、離婚すると養育費でお金もなくなるし、
私の父親から紹介された現職場に居ずらくなるため
離婚を嫌がっています。

そんな状態でまた3人で暮らしても、同じことの繰り返しで、私がまた精神的におかしくなります。
親からは私が大人になってもうすこし我慢しろと言われます。

友達からは早く別れたほうがいいと言われます。私もおかしくなって毎日泣いてる姿を息子に見せたくないです。
強くなりたいけど、どう我慢していいのか分かりません。

親を一カ月以上説得してますが、もう少し我慢しろ、離婚はまだ待ってあげてと意見を変えてくれません。

とても苦しいです。息子が大きくなって父親を認識する前に存在を抹消させてあげたいです。
息子の前でも平気で怒鳴ります。

それでも5年くらいは我慢したほうがいいのでしょうか。
息子の発達に影響は出ないのでしょうか。
ご意見お願いします。

コメント

j

せめて実母には味方になってもらいたいですよね。
完全にお子さんに悪影響ですし、いらない旦那だと思います。
私なら浮気した時点で即離婚です。
妻は家政婦じゃありませんし、1人の人間です。
お子様ももちろん人間です。
そんな扱いされたら病んで当然ですし、メンヘラとか言われたら腹たちますよ!!

私なら養育費は無しにしても浮気相手の情報もつかんでしっかり慰謝料もらってぷっつり関係切ります!
そして実母を頑張って味方にします👍

• r

r

私も妊娠中とか付き合ってるときとかは浮気したら別れる!てそう思ってました。
    現実問題うまくそんな離婚なんてできないって思い知らされました。
    家政婦扱いされても何されても言われても無の感情で、
    息子だけには強く優しくあり続けたいです。私にはそんな器がありません。
    実母は最初は離婚に賛成してくれてたんですけど、実父が反対しており、今は反対されます…。

• 12月22日
  • j

j

結局はrさんの選択ですからrさんがするかしないか、ただそれだけです。
    たしかにとっても大変です。
    難しいことばかりです。
    が、未来を考えて5年後はもうお父さんという認識はあるから更に離しずらくなったり、5年も我慢したんだからもうこの先も我慢しなさい。なんてことになるかもしれません。

rさんが正直心配です。
    心が折れおかしくなってしまうまえになんとかできるといいですね。

• 12月22日
パンまん

苦しいですよね
我慢ばっかり。
子供が大きくなる前に
離婚した方が正解だと思います。

• r

r

我慢ばっかりです。私よりはるかに好き勝手してるやつから、なんでこんなに我慢しなきゃいけないんだ!と怒鳴られます。笑
    離婚できたら幸せです。親をこれ以上説得できそうにありません。ほんとに病んで精神病院に入院することになったら、分かってくれそうな気はします…。
    息子がただただかわいそうです。

• 12月22日
aya

え⁉︎実母さんなぜ反対する?
そんな旦那1mmもいりません。どうかお子さんと幸せになってください。

• r

r

旦那はとても外面がいいです。
    実父が毎週話し合ってるみたいで、こんだけ変わる気持ちがあるんだし、父親としての覚悟はすぐつくものじゃないから、待ってあげないといけないと言われます。
    八月から何度も話し合い、変わるってこれからは頑張るって毎回話し合いの度に言われてて、もう全く信じれません。
    息子の父親を奪うってことがほんとにいけないことだって分かってはいるんですけど、それでも一緒にいるよりはと思っています。

• 12月22日
  • aya

aya

外面がいいんですね!モラ夫の典型的な特徴です。
    録音できるならしましょう。
    うちの両親は離婚してますが、母には離婚してくれてありがとうと感謝してますよ。

• 12月22日
  • r

r

録音することにします。
    私の父親も浮気して母に一人で家事育児させていたろくでなしなので、
    旦那のことを責めれないんだと思います。そんな父親ほんとにいらないですよね…。

• 12月22日
りな

正直旦那さんは変わらないと思います‥。
それなのにご両親が反対してると辛いですよね😭
私は離婚経験あるのですが、その時最初は親から反対されましたが‥とりあえず精神崩壊するのを耐えながら元旦那と生活して、その間受けた暴言や会話を全て録音して、親や義理の両親に聞かせ、離婚に同意してもらいました‥。

割り切って一緒にいた時間だけでも辛かったのに、何年も我慢してたらrさんの身がもたないと思います💦
いい解決策が見つかることを祈ってます(;o;)

• r

r

録音いいですね…。全て記録したら分かってくれる可能性もあります。
    録音したときってバレませんでしたか??怒鳴られてるときって結構私もいっぱいいっぱいで、バレそうです…。

• 12月22日
  • りな

りな

旦那の機嫌が悪い時、早めに録音開始してました。そして携帯のアプリ使ってシレっと録音したのでバレませんでした。その間は暴言に対しても必死に泣きながら耐えてました💦
    最後は耐え切れずうっかり自分からバラしてしまったのですが、逆に
    こんな最低な女とは離婚する‼︎‼︎ってブチギレられたので、それを利用してすぐさま用意してた離婚届けにサインしてもらい、結果オーライになりましたw

• 12月22日
  • r

r

そうなんですね💦💦
    私も携帯のアプリで挑戦してみようと思います。
    あくまでもこっちは冷静にならないといけないのがつらいですよね。
    それは結果オーライですね!
    私も離婚届は記入して準備してます!
    絶対怒鳴られる、浮気される毎日なので、なぜ私がきついと感じたのか分かってもらうために頑張ろうと思います。

• 12月22日
  • りな

りな

今は本当に辛いと思いますがお子さんのためにも自分の為にも、あと少し頑張って下さい😭
    私はその頃精神科で薬もらっても夜も全く眠れないくらい本当に辛かったですが、
    今は、あの時耐えて頑張って良かったな、、、って心から思ってます(;o;)
    いい方向に向かうことを心から祈ってます(>_<)

• 12月22日
  • r

r

そうなんですね…。りなさんみたいに耐えれるかすごく不安です…。
    私も八月九月がほんとにきつくて毎日寝れないし、初めての育児で余裕がないのもあって毎日泣いてました。
    いつかあのとき耐えて離婚できてよかったと思えるようになりたいです!!

• 12月22日
パンまん

自分の幸せは
旦那と離婚する事で
幸せになれると
伝えたらどうですか?
親に私達の幸せはは
望んでないのか聞いてみました?

• r

r

離婚したら今よりは確実に幸せになれる自信がある!とは伝えてます。
    父からは、自分の幸せより息子の幸せを大事にしなさい。これからまだ一緒にいることで父親の自覚つくだろうし、三カ月はあまりにも早すぎるとせめて五年は待てと言われてました。

• 12月22日
パンまん

自覚なんてつく訳がない
幸せになれる自信を見せつけるしかないです( ´^`° )
自分の道です

• r

r

一緒にいることを赤ちゃんの泣き声が無理、自分の休みを邪魔されたくないって思ってるので、自覚なんてつくわけないですよね😂
    私の人生と息子の人生台無しにされまくってます。

• 12月22日
みき

え、堂々と嫁を追い出して家に女を連れ込んで浮気するヤツなんて
そうそう変わらないと思います。

離婚一択です。なめてます。

• r

r

いくら好きの気持ちが薄れたとは言え、実際に浮気の証拠をここまでたくさん見つけると、胸が裂かれます。
    涙もすごくでます。変わらないですよね。一生。

• 12月22日
ひよっこ

お辛いですね…。いくらイライラしても決して言ってはいけない事ばかりですね…
更に不倫。しかも自宅でとか…無いですね…
私は不倫が原因では無いですが子供が生後4ヶ月頃離婚した身です。
当時は貯金ゼロ、専業主婦でまともに働いた事もない自分でした。
でも、離婚してから一年経ちましたが
そんな私でも今幸せを心から噛みしめ胸を張って行きていますよ☆
日本にいる限り色々なんとかなるもんです!これは本当です!!!
離婚した事に1ミリも後悔はありません^^

• r

r

そうなんですね…。私は旦那よりも給料はあるし、安定した職についてます。
    ただ拘束時間が長いため、保育園の迎えなど、どうしても難しいときがあり、そうなると親のちからを借りるしかありません…。
    早く離婚して楽になりたいです!

• 12月22日
パンまん

大体どうやって自覚つけるのか分からない。
離婚して幸せになりましょう\( ˆ˘ˆ )/
楽になりましょう
きつすぎますよ

• r

r

自覚つけさせようもないです。
    注意しなかったら調子にのって好き勝手し続けて、注意したら怒鳴って逆ギレしてきます。
    それか私と一緒にいることを生理的に嫌になるまで嫌ってもらおうかなと思ってます笑笑

• 12月22日

苦しみは当事者しかわからないです。
勝手に離婚して、事後報告でいいのでは?
結局夫婦の問題で、家族は関係ないですし…

• r

r

離婚したら、夜勤の間見てくれる人がいなくて…。
    職場を変えたらいいんでしょうけど、親にも周りにも大変な迷惑をかけてしまいます。
    そのため親に内緒で離婚はできないと思ってます。

• 12月22日

変わらないと思います
悪影響だから
別れます

• r

r

悪影響にしかならないですよね。
    別れたくて仕方ありません。

• 12月22日
あみ

心中お察しします。私は今年クソ旦那と調停離婚しました。
私の場合は実親が味方になってくれたんですが実親にも反対されるときついですね😭
でもそんな旦那さんとはもうキッパリお別れした方がいいと思います。
とりあえず実親を頑張って説得してみては?

• r

r

離婚されたんですね!!お互い大変ですね…。
    どちらかというと向こうの親は孫のために平穏に育児してほしいと言ってくれてます。
    実親と一カ月以上説得を続けたんですが、今日また離婚はダメとはっきり言われました。
    もう一回頑張ってそれでもしまだひどいようなら、そのときは離婚しなさいと実母は言ってくれてます。
    それでもまた旦那が離婚は嫌とか言い出しそうですけどね笑

• 12月22日